運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

全てを許諾して、そして何一つ与えてはくれない

ヒュアスのえろ未満。
CP要素ですがR18要素に突入してません、的な感じのSS。

ただしらぶらぶじゃありません。
たぶんヒュ→→→アス。
絶望的なまでの一方通行。そして兄さんがわりと酷いです。

私の好みを完全に反映してしまうと、アスベル兄さんは酷いの一言に尽きます。
別に子どもの頃のガキ大将的な傍若無人の酷さではありません。
何でも言うことを聞いてくれるけど、何も主張してくれない。
意見は聞いてくれるけど、意見は言ってくれない。
与えてくれるけど求めてくれない、そんな酷さ。
なんだろう、皆を信じてるけどそれは皆のことを信じてるんじゃなくて、
もしダメでも裏切られても何があっても恨みはしな、的な信じ方だと美味しい。
信じてるんじゃなくて期待していないに近い。
でも信じてるって言ってくれる。それはみんなが信じて欲しがっているから。
そんなスタンスの兄さん。

意外とそんなとこあるんじゃないかと妄想してる。
大げさな表現だけど、アスベルさんの信じるは能力を信じたり理屈で信じたりではなくて、
その心を信じるってことで、成功率とかそういった次元の考慮をする気がないんじゃないか。
信じる=何があっても構わない、的な。
全部アスベルさんの中だけで完結してる。
そう考えると優し過ぎるが故に酷いなーとか思う。

という妄想の産物が続きのSSです。

≫ Read More


| グレイセス | TOP↑

≫ EDIT

どうぞよろしく

ヒュアス本の取り扱いがとらのあなさんで始まったようです。
とら通販直通
割高ですがよろしかったらどうぞ。
イベント直参は夏インテ(8/21?)の予定です。
自家通販は…要望があれば考えます。

本の内容はまぁいつも通りのまったりとした話ですが、
今回はアスベル兄さんの性格に四苦八苦しました。
性格というかスタンスというか表に出さない感情というか。
自分の中では決まってるんだけどその表現の程度というかが難しい。
理想の兄さんとヒュアスとして成立するための兄さんとゲームの兄さんと、
出来るだけ違和感がないようにと融合させた結果がアレです。
お目にした方はあぁ苦労してるなこいつって苦笑いすればいいと思います。
理想像を突っ込もうとし過ぎた感は自分でもわかってる。でも譲れない。
兄さんは鈍感で天然で能天気で考えなしな性格ではないよと言いたかった。
ちょっと譲れないところとか主軸にする所が人とずれてるだけ。
そしてそれを人に説明しないし理解されなくても気にしないだけ。
と、私は思ってます。つまり理想で妄想です。
端的に言えば兄さん愛してます、ってことです。

ここまで書いて思いましたが本当、内容については本文で語れよですね。
でも初TOG本で周りの雰囲気良くわからなくてわりとテンパッテるんで許して下さい。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、そしてありがとう!

まじで今年も出してくれてありがとう。
これを励みに夏を乗り切れる……気がする。

コミックマーケット80 DJCD テイルズリング・ヴェスペリア
アンソロジードラマCD テイルズ オブ グレイセス 2011 Summer

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

アマヤドリ

レイユリ最近書いてないなぁとリハビリ。
季節物や天気ものそれに行事物は以前にも書いたんじゃね?と思うんですが、
まぁすぐ忘れる鳥頭だから仕方がない。
というかワンパターンはいつものことだから仕方がない。
そう生温かく見守ってあげればいいと思います。

そんな訳で雨宿りしているレイユリ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

完成品

我が家に届いた性的なアスベル兄さん
ありがとう、そしてありがとう\(^o^)/
ヒュアス本

表紙と挿絵にはぁはぁすればいいと思うんだ!
え?本文?
うん、まぁ、適当に読めばいいと思う。
いつも通りのヤマもオチもないまどろっこしい話。
ちなみに全年齢だよ!健全だよ!!!

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

脱稿してたりするのよ?

そういえば先週脱稿しました。
ヒュアス本。
来週には情報UPりますが、手元に届いたアスベル兄さんにはぁはぁした!
すごく不純だけど絵師様の表紙見るために原稿してたりするので(おい)、
届いた本の束を見るだけでテンションMAXです。
あ、完成本って基本読み返しません。ページチェックぐらい。
だって推敲時点で嫌になるほど読み返していて正直見たくない^^
それに完成後に見つける誤字脱字の切なさと言ったらもう…。

で、脱稿してからここ最近書きたいなと思っている話が全く書けなくて、
でも文字を書くことを休んだら本当に一文字も書けなくなるので、
全く書く必要のないジャンル外をぽつぽつと推敲もなしに書いてました。
読み返すのが怖くて読み返してない。
あ、ちなみにタイバニの兎虎です。ぴくしぶにUPってるけど酷い。でも放置。
一度公表したものは恥さらしし続けるのが自分のスタンス。
まぁずっと後悔してるけど(全然上手く言えてない)

そんな訳で以下は返信です!
ぱちぱちもいつもありがとうございます!

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

比較的選択の結果ではなく消去法的な必然

ヒュアスでエロ風味。
風味なだけで少しもエロいシーンなどありません。

弟は高スペックなくせにどこか残念を主張したかった。
兄は基本的に言葉を選ばないと主張したかった。
迂遠でソフトな言い回しなんかできないから拙いなと思うと黙る一択なんだけど、
弟相手にはなんか怒られそうかもなと思いつつそのままを言ったりする。
弟が怒っても兄は怖くない。面倒だなと思うぐらい。←
嫌ってる訳ではないよ。色々特別だから遠慮ないだけ。子どもの頃から。

そんな訳でヒュアスですよね!?なSSどうぞ。

≫ Read More

| グレイセス | TOP↑

≫ EDIT

面白いけど眠い

土日で15時間ほどプレイしてバトルメンバー選べるようになりました。
ええ、FF13です。

これやりだすとマジで戦闘面白いんだけど、
敵に対しての戦術さえ決まってしまえば戦闘が終了な訳で、
途中で作戦変えなくていいザコ戦はびっくりするぐらい眠くなります。
ターゲットも技もほぼ最良のものを選択してくれるので、
初期作戦で良ければ連打連打連打……そりゃー寝るわ^^

でも敵の数が多いとかボス戦とかはそれなりに作戦考えなきゃで面白いです。
まぁびっくりするぐらいに全滅繰り返してますよ。寧ろ全滅前提。
これ本当にライトニングが男だったらはぁはぁしてた!←
ヴァニラとファングが男だったら興奮が止まらなかった!
ってそれじゃぁ全員男になるか(笑)。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

今更感満載にプレイ開始

オーディン戦で6回もリトライした私は馬鹿なの?死ぬの(死にました)?
イージーモードが配信されるまで待った方がいいんじゃないの???

そんな訳でようやくぽちぽちっとFF13進めています。
あー、プロテス&シェル状態になったら簡単に勝てましたね。
力技で行こうとしたからあっさりぬっ殺されてたんですね。
いやわかってたんですがそれでも速攻で斬りかかりたかったんですよ!!!

それにしてもライトニングさんが男で、
スノウに義兄さんって呼ばれてホープくんにライトさんみたいになりたいって言われてたら、
私の中でほもセンサーが全開になって1年前ちゃんとプレイしてたんだろうなぁ^^
ダメダメな妄想でプレイしてすみません。
まぁ12以外は基本的にFFにほも要素なんてなかったように思いますが。
え?FF8?うん、あれは、まぁ、そうなんだけど○○がバカ過ぎて引っかからなかった。

と言いつつ普通にライトニングさん好きですけどね。
ただFF13-2のPVでの彼女がすごい気になるんですが…ちょっとそこのところ詳しく!
ヴェルサスも早く出して下さい待ちきれませんよ。

つまりは、今回のFF13はほも成分が足りなさ過ぎるってことです←
でもゲームシステムは面白いよね!

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

最近眠くてゲームする時間がない

今更FF13を始めたとか馬鹿な…。
アルティマニアオメガを買って先にストーリーを読んだとかまじごめん。
でも、え?あれでEDなの?他はないの?やるしかないの?
まぁストーリーより戦闘が楽しそうでプレイしてるから別にいいんだけどね!
ホープ×ライトを押したくなった←

以下は返信ですー。
コメントありがとうございます。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

妄想は妄想にすぎないから楽しい

ちょっとアスベルとラムダについて本気出して考えてみようと思った。
いや、ずっと本気だけど。
そんな酷い荒ぶり第二弾。

ちなみに荒ぶりで書くような内容のSSは書きません。たぶん。
なんていうか形にしたらきっと違う。
妄想するのは楽しいけどそんな事態に陥る納得できる状況を自分は想定できない。
アスベルさんの性格というか考え方的に。
萌えだけで突っ走っていいんじゃねと思いつつ、
やっぱりゲームの延長線上にいる彼らじゃないと彼らじゃないので、
それはやっぱり自分の好きな彼らじゃないので書く意味がないという。
人様のものを見たり読んだりする分にはまったく関係ないんですが!
寧ろ見たい読みたい。

で、何が言いたいかと言いますと、
深く考えないで馬鹿な妄想してるなーと生温かく見てやって下さいませということです。

≫ Read More

| グレイセス | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムエスケープの特技を覚えた!

あ、そういやタイバニに嵌ってるんですが。
9話のハンサムエスケープというか飛んで直帰(?)した兎に全て持っていかれて、
もうどうしていいのか本当にわかりません。
困ったものだ。
あと兎虎なのか虎兎なのか本気でわからない。

そんな状況でちょろっとだけ兎虎をぴくしぶで吐き出してます。
こっちとは毛色が違うかなと控えてみたというと聞こえはいいけど、
実際は小説投稿の機能が試してみたかっただけとかそんなばかな。

IDは369114です。
ほとんど稼働してませんが興味がおありの方はどうぞ。

続きはコメント返信です~

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

