運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

クリアー

ゆっくりプレイと言った翌日には徹夜プレイしましたね、クロチャ。
とっても厨二な設定&ストーリーありがとう(褒めてます)。
私的にはEver17と同じぐらい面白かった。方向性が違うので微妙な比較だけど。
システム面が快適なのでプレイにストレス感じないのが良いけど、
全選択肢&全テキストが制覇できるかが微妙。
今のところ漏れはないと信じてる。漏れてたらもう回収できん。わからん。

厨二な話が好きな人には勧めるよ。
だが万人には進めない。あと感動する!とも言わないことにする。
嵌る人を選ぶゲームだなというのが感想。私は好きだったけど。
エロないのはいいけどグロも規制がかかるのでその当たりがインパクトに欠けてるかも。
PC版を買おうか悩んでる。店で見つけたら買ってしまいそうだけど密林は頼らないぞ。
私は主人公が○○するシーンと○○されるシーンが切実にみたいです!!!
だがその為にあと1万円の出費はちょっと……
明確な描写とCGがあるなら買うけど、きっと期待ほどではないと思うし。特にされる方は。

そういや心配したほど鬱らなくてほっとした。
たぶんもうあんまり若くないので感情のゆり幅が小さくなってるんだな。
沁み入るものはあっても塗り替えられるほどにはならない。
こういう振幅の減少が創作のパワーに影響してるんだろうなと思うとちと切ない。
が、まぁ、問題ない。いつも通り。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

クロチャなう

ギャルゲーはR18版しか買わねぇし。
とか思ってたんですが、身近でとっても荒ぶってる人がいたので思わず手を出しました。
箱版のクロ/スチャ/ンネル。
久しぶりの箱の爆音がとても懐かしく感じました。
あぁそうだね。箱って熱排気音酷かったよね。

まだ6時間ほどですが何だか好みそうで怖いです。
wikiも公式もほぼスルーして前知識なしのプレイ。
最近こういう真っ白状態でゲームすること少ないので楽しいですね。
選択肢を埋めたくなる病を宥めつつ攻略対象を定めず遊んでます。

ところでこの手の主人公好きです。
そういうと色々白い目で見られそうですが好きなので困る。
女の子が可愛いというよりも主人公がドストライク過ぎるよ。
あと早く桜庭までたどり着きたい。期待。
まぁ嵌り過ぎないようにぽつぽつとしようと思います。
とかいいつつ徹夜でコンプとかしてたら嘲笑ってやって下さい。


以下は返信ですー。
不要の方もぱちぱちの方もいつもありがとうございます!

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

無双ってます

最近ゲームは無双6をぽつぽつやってるぐらいです。
(ゴッドイーターは涙目で休憩中)
でも陸遜が可愛くてもう……はぁ。
前までこんなに可愛くなかったよね?今作は反則ぐらいに可愛いよね!
隙だらけですよとか可愛過ぎるんだけど!!!
実は弧刀を持たせての抜刀が激しく兄さんモーションに見えて悶えてるとか……ゲフゲフ
いいんだ。私だけじゃないって知ってるから!

それに兄弟がいいよね兄弟が!
呉の孫策&孫権兄弟とか、司馬師&昭兄弟とか、すっげぇはぁはぁする。
何だかんだと言いつつ兄ちゃん好き&依存してるところとか。
でも兄ちゃんは弟のことを評価してる&信頼してるところとか。
兄弟まじ萌えるよ!!!
あと地味に、関索にも萌えた。
兄ちゃんに父上を頼むと言われた時の不安そうな表情とか萌え萌え。
無双6は私に兄弟萌えを大量に投下していきやがりましたよ。

女の子は王元姫一押し。あとは孫尚香。
孫策、甘寧、周泰、司馬懿は使ってて楽しい。
孫堅パパと曹操パパは相変わらず好きです。パパいいよパパ。

つまりは繰り返し作業ダリィとかいいつつそれなりに楽しんでます。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

甘口より甘いもの

キッチンのペーパー用にと思ってたんですが、
需要もなさそうだし長さも微妙だったのでここでUP。
マイソロでアスユリ。
設定的にはアス+レイユリな感じかもしれない。

アスベルは悪意がない時が一番タチが悪いと思う。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

賢者は不意にやってくる

イベントでの醜態っぷりから一転、抜けがら状態です。
気力使い果たしたっぽくてなかなか原稿に手がつきません。
でも次は絶対ヒュアス本を出すんだ!
これを書いたらもう少しアスベル兄さんに対して落ち着けると思う…たぶん。
2/3は終了していてあとは終わりに向けての流れのはずなんですが、
起承転結の転の部分を書くのが激しく苦手です。致命的。まぁ結も苦手なんですが。
なんとか気力取り戻して続きを早く書きたい。
慣れないCPはレイユリの倍ぐらい時間がかかって遅筆に磨きがかかります。はぁ。

今は原稿が手につかないので無双6やったり細かすぎるモノマネDVD見たり、
今期のアニメ見たりしてわりとぼーっと過ごしています。
あとゴッドイーターを半泣きでやってます。
ア、アスベルさんの衣装……。
自分の狩猟ゲー下手さに泣き笑いするしかない。
でもマイソロの兄さん衣装とり損ねた時のことを思えば頑張れる。はず。

他はFF12の5周年企画に参加したいなぁとぽつぽつ書いてたり、
10月のヴェ学プチに向けてネタを考えていたり、
アスマリの需要についてわりと本気で考えてみたりという感じです。

あれ?今年はサイト更新メインのはずだったのに……

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

キッチンお疲れさまでした

本をお手に取って下さった方、構ってやって下さった方、ありがとうございます。

予想通りのまったーりなイベントでした。
それをいいことにずっとずっとしゃべり続けていた気がします。
話し続けていたから誰も近づいて来なかったのか、と思わないでもない。
でも悔いはない。今回の目的はそれだったから。
周りの知り合い率の高さに笑うしかない。
他は主に左側にいた人が「親分が!!!」と叫んで叩いてきました。
あぁ、うん。目の前ヘタスペースだったもんね。

ところですごく横顔がアスベルさんなレイヤーさんがいたんだすけど。
一瞬本気で抱きつきたいと思いました。後ろから。あの腰に。
あとバンナムはテイルズキャラと一緒に映れるプリクラを作るべきだと思った。
個人的には、正面もいいけど横顔を希望したい。
何故横顔かは昨日の私を知ってる人だけ生温かく理解してくれたらいい。
正面顔は実物大ポスターにしてくれたらいい。見れる自信ないけど。

アフターも楽しかったです。
手羽先美味しかった。あと山芋の磯辺揚げも。
ですが私個人はそれはもう酷かった気がします。
ごめんなさい。
何だかあまり記憶がないんですが……。
少なくとも何回か呼吸困難に陥ったことだけは覚えています。

・触手&足○キ
・「〆切マモレナカッタ」「俺は悪くねぇ」のコラボTシャツ希望
・正面向いてチューしてるアップ絵があれば!
・吊革に頭ぶつけるローウェル
・お前の左手で俺を満たしてくれ(ハンドパワー的な)
・嘘発見器なおっさん
・感じる度に魔導器が反応するおっさん
・「受け・攻め・×」を瞬時に決めろ!

など話していました。これは酷い。けど一端。
もう色々とすみませんでした。
懲りずに相手してやって下さいませ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

テイルズキッチンin名古屋

キッチン終了までこの記事が一番上です

□新刊□
・Special Sweet Sentence / レイユリ・コピー本20P ¥100

□既刊□
・愛してる愛してる愛してる / レイユリ・52P ¥500・R18
・語り継がれない愛を一つ / レイユリ・新書300P・中短編集 ¥1600・R18
・この、手につかむ幸せ / レイユリ・36P ¥300・R18
・ラスト・ブリリアンス / ユリレイ・114P ¥1000
・シゾンタニアに降る雨 / ナイユリ・100P ¥900・R18
・レイヴン先生の正しい『せいきょういく』 / レイユリ・80P ¥700・R18
あと
・ワールズ・エンド・ガーデン / サイト再録ユリレイ・160P ¥1000
・ブラック&ホワイト / TO-VSユリユリ・70P ¥600・R18
も残ってたので持っていきます。たぶん。

机上になければ声をかけて下さい。
数だけは多いので乗り切らなければどっかに片づけてます。
R18に関しては年齢確認をさせて頂きますのでご協力お願いいたします。
本の収録内容につきましてはサイトのOFFをご覧ください。

それと純愛モノクロームのかけいさんの本に4Pゲストさせて頂きました。
ユリレイpipn本です。色々酷いということなので期待。

現在コピ本用のレイユリ原稿に取り掛かり中。 持っていきます!
あとペーパーと思ってますが当日まで未定です。
手が回ればTOGかマイソロを。まぁない可能性高いですが。

それと1/9のレイユリプチでのアンソロも委託させて頂きます。
2011年1月9日「COMIC CITY 大阪82」 内レイユリプチオンリー「これ貸しにしていい?」
詳しい内容は上記サイトでご確認ください。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

原稿なう

名古屋キッチンのコピ本原稿やってます。
タイトルだけは決まってる。
「Special Sweet Sentence」レイユリ / たぶん20P・¥100
スイートといいつつ甘々な話ではない。
とても趣味に走ったバカなレイユリです。

今日中に取り敢えず最後まで書ければ勝てる。勝つ。
応援してやって下さい。

そのあとペーパーは……苦しいかな。どうだろ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

報告?

日記書こうとしたらブログデータぶっ飛んでました。
えええっ?!
最近の記事は無事っぽいですが200件ほど消えてる。
けど何が消えたかわからない、な状態。
取り敢えずわかる範囲で復旧させましたがバックアップが2009年で白目。
書きかけのSSが軒並み消えたのが痛い。
まぁバックアップは大切だねと。
ブログの記事をマモレナカッタと落ち込む兄さんを想像して自分を慰めます。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

何もありませんから

今日から結婚して、うすい・ラントになりました。
ボディーガードにユーリ・ローウェル氏をはべらせてます。
おっさんが毎食デザート作ってくれる料理人です。
あとラムダに乗っ取られそうなのでこれから世界滅亡計画実行しようと思います。

というわけで嘘というより願望しか思いつかなかったので、
ここにはエイプリルネタはないですよ。

| 呟き | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

