運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

悩み中

ユリレイはサイト分を改稿するだけだから簡単だぜ。
そんなことを考えている時期が私にもありました。

表現と繋ぎを変えるだけだと思ってたのに、
何で数ページにわたって書き下ろしてるんだよ、私。
ダメだ。この調子だとマジで終わらないって。


で、今、サイト移転しようか悩んでる。
移転ってか、有料スぺ借りようかなーと。
ジオは色々と不便だし…以前データ大量破壊あったし。
(幸いにも私は被害なかったけど)

FC2でも構わないんだけど、そっちはFFに使ってるから。
ってか一緒にしちゃえばいいんだけど、うーん。
安くて使いやすいとこないかな。
でも調べるの面倒だからこのまま放っておくんだろうなぁ。

以下は返信ですー。
ポチ押しもありがとうございます!

≫ Read More


| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

すれ違う為のココロ

レイユリの原稿取り敢えず最後まで書いたー!
推敲しなきゃいけないだらけだけど取り敢えず終わり!
約70Pだった。 レイアウトしたら奥付け表紙込みで82Pだった…。
もうエロはいい。(後半も10P以上喘いでいるのは内緒だ)

自分のeroは萌えないことこの上ないんだけど、
素直にユーリを喘がしてみたシーンは何か興奮した。
ユーリが啼くと幸せ気分になります。すみません。

次はユリレイ改稿!
夏合わせの合同用レイユリも書き始めないと
あとサイトの更新も何とかしたい。

な訳で、リハビリ兼ねてレイユリSSS

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

生存確認とか

サイトもブログも滞り気味ですが、生きてます。
ちなみに実は密かにツ/イッ/ター始めました。
気が向いたら構ってやって下さい→http://twitter.com/usuiQ
出現気ままな上にほとんど呟かないですけど。

あと夜はたまにメッセにいます。
サイトで晒してるメアド。反応悪いですけども。
その上、回線の問題でよく落ちますが orz

面倒臭がりなくせに寂しがり屋んですよ。と言ってみる。
以下は返信です。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

で、

オフ情報サイトに上げてみました。
これで退路を断つ、つもり。
そしてますます消え気味になるかも、です。

重くてまとまらない読むのがしんどいSSを、書く気力がもたない。
足掻けるかな…。
返信は週末に。


10/2に2009テイルズフェスティバルのDVDが出る、だと?
もしかしてメイドユーリに会えるのか!

あ、あとPTみんなの水着が載ってる、ぜ。
http://www.4gamer.net/games/088/G008881/20090722059/

それとこんなものも出るらしい。
テイルズ オブ ヴェスペリア クリアプレート コレクションパック BOX(9/25)
テイルズ オブ マイシャッフル テイルズ オブ ヴェスペリア コレクションボックス(10/15)

PS3体験版は、あっという間に配信予定数を超えてたみたいですね。
一週間でそれって凄いな。
さて追加10万DLはどれぐらいでなくなるのかな。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

orz

TOVのPS3体験版、DLが終了してるっぽい。
実質一週間ほどしか配信してないよ。
噂では50万DLあったとかなかったとか。
何にしても終了早過ぎだっての。ま、落としたからいいけど。

ちなみに原稿は orz な感じです。
オフ活動する人ってすげーなと思う。

■追記■
DL再配信された。10万DL限定だそうだ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

手の代償

暑い暑い言ってるレイユリ話。
一応これで最後のオチ。
おっさん苛め、楽しいです。

すみません。
バトンは華麗にスルーしてしまっています。
何て言うか、脳のキャパが追い付かない。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

暑いときは

青年とおっさんがいればいい。
そんなことばかり呟きながら生きています。
レイユリとかユリレイとか、そんな細かなことはこの際どうでもいい。
二人がいればいいんだよ。

前回の暑さに負けたユーリの続き。
まあ、同じような話だけどね。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

返信ですー

水着コスにはぁはぁ言いながら、体験版でウキウキしながら、
箱TOVレイユリアンノウン二人旅in追憶やってます。
久しぶりのプレイはキッツイわー。
随分と下手になってます。
うん、ごめんなさい。原稿、もう一踏ん張りする。
あそこ突破したら書けると思うんだ。
(と、毎シーンで言ってる気がする…)

拍手にメル、ありがとうございます!
皆さんに生かされてるっ!
愛がないと寂しさで死んじゃうんだから! <しねばいいのに
…おかしなテンションは暑さのせい。すみません。

?7/18 午前まで、返信
ぽちっと押しも本当に感謝ですっ!嬉しいっ!

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

なん、だと…

ちょ、何か興奮してきた!
2010/6/13 テイルズオブヴェスペリアオンリー 【みんなでポーズ!】

大阪でヴェスペリアのオンリー、だと?
興奮で体験版のプレイが手に付かないっ <原稿しろ

いや、原稿もやってるよ?
やってるけど文章が定まらなくて何回書き直してるんだろう。
没にしたシーンの方が多くないか、これって感じ。
七月中!って自分に言い聞かせてますよ。

あー、でも考え過ぎてリアルに胃液吐いてます。
ま、いつものことですけど。
胃痛・胃炎・胃痙攣、は病気の内に入んないよね。
吐き慣れてて何も思わないけど、ただ体力使うのが辛いわー。
ド○リッチのフルーツミックス味が手放せませんよ。

つまりね、気の弱くて神経質なか弱い管理人さんに、
愛のメッセージとか送ってあげれば良いんじゃない?
っていう日記でした。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

暑さで死ねる

たぶん、もうそろそろ夏の暑さで死ぬと思う。
というか、30度以上は人間の活動範囲外温度だ、ろ?
頂いた萌えイラスト見てたら、頭の中、こんなんになった。
暑さでバテてくっついてる二人っていいよね。
寧ろ余計暑いんじゃねーのとか思うけど気にしない。

レイユリ、と言い張ってみた。
体験版楽しいよ。パティ可愛いよ。パンツは黒だよ。
原稿? ナニソレオイシイノ?

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

体験版したよ!

PS3体験版TOV、プレイしたぜ!感想は続きよりどうぞ。


さて現在、レイユリ原稿は2/3は終わってるはず。
だがeroは時間がかかる上に体力使う(精神的にも肉体的にも)。
毎日ぐったりです。どうすればうまく書けますか、ero。
後二発放り込みたいんだけど…無理フラグか?!
ざっと最後まで書けたら、出だしだけはサイトUP予定です。
つまり序盤でつって本を買わそうという計画ですな。<サイテーだな

ユリレイは書き下ろし部分をプロット立てようとして…挫折してる。<え?
いや、ネタは決まってるんだけど、これも別の意味で体力使う内容。
7月中にレイユリと、ユリレイの再録改稿版を仕上げたい。
そして8月でユリレイを形にしたい。
自分的にPS3版が発売されたら徹夜ゲームの日々になると思うので、
ある意味発売日までが勝負だと思ってる。
頑張れ、私。
それを超えたら華麗に落とすフラグだぞ。

ってか、サイト放置、パネェな。
せめてログ整理だけでも何とかしたいところだ。
(じゃなくて約束をだな、あと1話なんだから…)

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

DL出来るか否か

今日はPS3版TOV体験版のDL配信だぜ?
wktkが止まらない。
でも我が家はイーモバイルでのネット接続だから通信速度が遅い。
1分で2Mぐらいしか落とせない。
さて、体験版は何Mだろう。
PVですら30分以上かかったからな!
場合によっては強制切断でDL不可になる、かも。
(メッセも良く勝手に落ちちゃうしな)

DLできたら感想書きます。
出来ることを祈ってて下さい。

以下は返信ですー。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

気づく、のは

レイユリの、それはもう酷いeroを書いてる最中なんですが、
ユーリ視点とレイヴン視点とどっちが良いかなーと悩んでて、結局、
まったく同じシーンを両視点で書いて比較することにした。
(これに五日もかけるなんて、なんという馬鹿…)
で、結論。
おっさんは変態でした。御馳走さまです。
10Pも弄くりまわすんだぜ?とんだ変態だよ! <お前がな
破棄した方は別のSSで使いまわす。エコ思考(違っ)。

あ、ご連絡いただいた方にはメールを送らせて頂きました。
もし届いていないようならお知らせください。
yah○oなので迷惑メールに分類される可能性もあるかと。
拍手返信は週明けに。すみません。

続きはユリレイユリです。
酷いレイユリの合間にユリレイで自分を癒してみた。
まあ、中途半端だけど。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます&返信

ちょ、世間の優しさに泣いた。
どうもTOVやり出してから泣いてばっかだけど、泣いた。
うん、頑張る。死亡フラグっぽいけど頑張る。
続きに返信書かせて頂いてます。


現在はeroと格闘中です。
突っ込んで濡らして無理矢理押し広げて…後、何だっけ。
熟れた窪みから、慣らす為に流し込んだ液体が滴り、でいいんだっけ。
…こんな感じにサイテーです。

書くほどにおっさんが変態になっていきます。(寧ろ私が変態です)
でもこれで一発目(…)、なんだ、ぜ?
いや、一番変態くさいeroはここだと思うから、
これさえ乗り切れば後は何とかなる…は、ず?

あー、そう言えばTOV情報来てましたね。
13日にPS3体験版DL開始、あと水着コスとかカロルにロイドコスとか。
アロハなユーリ。…買わざるを得ないだろうが!
アロハで爪竜連牙斬、楽しみです。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

さて、どうするか

イベント参加予定もないのに本を作ろうとするから、
締切なくて結局ずるずる書いてるんだよなーとはわかってます。
わかってますが、気に入らないものは気に入らない。
腹が立ったのでレイユリ原稿は20Pほどざっくり削ってやった。
これで短くなったので、後半のDV描写入れれる、はず。
延々鬱陶しい流れの壊れおっさん、後DVなレイユリでどうだ! <誰得
(ってかサイトの更新をだな、区切りつけろと)

あと、ユリレイもオフにしたいと思ってる。
「ワールズ?」の本編を短く修正したものと、
その後の加筆+書き下ろしと完結用の締めの話をまとめたもの。
目標は大阪キッチン(11月)、とか言ってみる。
(お前、どれだけ自分に優しいスケジュール…)

あ、サイト35万ヒットありがとうございました。
記念企画は挫折した経験があるのでリク募集しませんが、
付近の数字踏んだよと自己申告して下されば何か書かせて頂きますー。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

PV第二段、きた

今日の分のSSは、一つ下の記事です。

週末からずっと熱と吐き気でダウンしてました。
せっかくメッセでeroの書き方教えて頂いたのに進んでないよ…。
体調悪いのにトラン/スフォ/ーマー見に行ったのが致命的。
細かい機械がうにょうにょ動くの見てたら目眩がした。

昨日はPSストアにTOVのPV第二段が来てましたね!
さっそくDLしてエンドレスリピートしてた。
ストアのPVは高画質でテレビで見れるから最高だよ。
公式サイトにはUPされてないけど、笑顔動画とかツベには上がってたので、
PS3持ってない方はそっちで要チェックだ!
秘奥義でインディグきてた、ぜ。

以下は返信ですー。ポチ押しもありがとうございます!

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

七夕

ベタな話は一度書いておかないとね、ということ。
レイユリですよ。たぶん。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

イエシュヴァ

昨晩のメッセ楽しかった。
時間なくてちょっとだけだったけど。
まったく進まないSSも頑張ろうと思った…たぶん。
だってさー、戦闘シーンはサクサク書けるのに、
eroになると劇的に進まないんだ、ぜ?
同じシーンを二回書いてた時は自分に絶望したよ。
たぶん、萌え語りが足りないんだ。エネルギーが足りないんだよ。


さて、そんな私は数々の書きかけSSを放置しつつ、
舞茸団長に萌え萌えしながらイエガー様に夢抱いてます。

いつか語ったイエ→シュヴァが良いなーと思う。
一方通行かつシュヴァーンは一生気づかない、が萌えるポイント。
嫌味言いつつ、嫌がらせしつつ、嫌われつつ、
多くの汚れ仕事を引き受けてシュヴァーンを守ってたら萌えるなぁと。
精神的にはちょっと病的な感じの愛で良いと思うんだ。
(でも行動には一切移さない、ってのが萌える!)

ちなみにイエガー様の中では最初はレイヴンでもシュヴァーン認識。
ユーリに会った後のレイヴンからがレイヴン、になるといい。
もうミーの手を離れましたね、的な。
超見守り愛!
萌えるよ、ね?ね?
(というか見守られるおっさん、は違和感なく似合うと思う)

↓まあ妄想の一部(ちょい流血表現あり)。
人魔戦争半年?一年後、ぐらい?

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

力、及ばず

ダメだった。
6末まで潜って(なかったけど)レイユリ書き下ろしやってたけど、
最後まで書ききれなかった。
(まああれだけ方々に浮気してたら無理だわな)
半分ぐらいまでしか書けなかったよ。
っていうか壊れおっさんまでたどり着けなかった。 <致命的
一応薄暗いおっさん、は書けてるんだけどなー。

ちなみにA5二段組みにして本文だけで28P分。
二週間でこれだけかー。
で、さてこれ、どうしようか。(おい)
表紙も作成しようとしたがあまりのセンスのなさに泣いたよ。
もうweb公開で許してもらおうか…。
でもR18部分がまだ途中だよ。

といいつつ、大阪のテイルズキッチンのバナーが
イラスト入りになってるのを見て無性に行きたくなってくる罠。
いや、何も出すものないんだけどさ。

えー、続きは腐った頭に浮かんだ1シーン。
だから何ってシーンだけど、取り敢えず。
レイユリ範疇?

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

