運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

足りない

圧倒的にレイユリ成分が足りない。
エネルギーが足りない。誰かくれ。

Aの時は本当、小説サイト様多かったんだけどなぁ。
Vは小説書かれてるサイト様も少ないうえに、レイユリとか少な過ぎだろ。
レイユリの小説に溺れ死にたい。
公式のCDじゃレイユリ萌えポイントことごとく削るしな!
でもフローラルとグミ買った?とシュryの「…ん」は可愛かった。
あとアレクセイの「ローウェルくん」はero過ぎる。
一声だけでアレユリブームが来そうになった。
さすが舞茸団長様。侮れぬな。

返信です (?6/29)
ポチ押しの方も返信不要の方もありがとうございます。
青年にとって、「おっさん<クレープ」はデフォでも良いと思う今日この頃。

≫ Read More


| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

残念な語り

ユーリは残念な人間だよねーという、某チャット時の話。
取り留めない語りだけど、気が向いたらどうぞ。

追記
映画公式更新してる!
劇場で流れるverの予告トレーラーもUPされてるじゃないか。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

レスなど

またも長く放置していたレイユリ約束の7話、UPしてきました。
今回は中継ぎみたいなものなので短い。
大丈夫あと1話で終わる。(二部に続くけどな!)
あーでもTOVのログ、いい加減に整理しないと。
サイト上よりもブログ上の方がもしかしてSS多くね?

潜って書いてる書き下ろしレイユリは、終わる気がしません。
壊れおっさんは油断すると病み過ぎるから困る。
といってセーブし過ぎると話が進まない。
むむ。
まあいい、誰得な自己満足の話だしな!
長過ぎたなら後半ちょん切ればいいし。
最悪なかったことにしてスルーすればいいし。

続きは返信です(?6/26)

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

お休みなさい

遅くなりましたがリクに応じて、酷い青年リベンジ。
うん、まあ、詰めが甘い感は否めない。
でもユリレイだと主張できるはず。

だが酷いおっさんのように、本当に酷いユーリは書けない罠。
ユーリに夢見過ぎてるのかなー。

あ、更新遅くなるといいつつブログにSSが頻繁に上がるのは、
書き下ろしレイユリからの逃避です。
さて、30Pのコピ本サイズに収まるかどうか…

返信はすみません、週末にっ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

おっさんはヘタレ

バトン、キャッチしてますよー。
っていうか、皆さん私が一番年上認定ですか。そうですか。

レイユリは、レイユリのくせにユーリが前を歩いているイメージが良いと思うんだ。
しかもおっさんが青年を追いかけてるっていう感じではなく、
青年について行ってるという、彼女ポジション的な立ち位置が良い。
青年の前ではとことんダメでヘタレでどうしようもないおっさん。
萌える。

?某没シーン?
 
 近づき過ぎた、と思った。
 いつもならそんなことはしないのだが、目の前で揺れ動く黒髪の艶やかさを見つめながら、男としては真っ当の、けれど相手も男だと考えるとあまり褒められたものではない、そんな妄想を抱いていたのが悪かったらしい。触れたいという欲求に、身体は正直に反応していた。
 下げ緒を掴んでいる青年の左手に、レイヴンの右手が掠めるように触れる。
 触れたのは指先。それも一瞬。けれど規則的に揺れていた剣はリズムを崩されたように、揺れを大きくして左右にぶれた。
 慌てて距離を取るために歩調を遅くしようとした。が、
「っ――」
 長い指先が、絡め取るようにレイヴンの指を捕まえる。
 レイヴンよりも大きな、けれど厚みの薄い白く滑らかな手が、黒く日に焼けてざらついた手を捕まえる。
 離さなければと思ったが、そんな自分の望みとは真逆の理性の言葉など身体が聞き入れる訳もなく、反射的に絡んだ指を強く握り返していた。逃がさないように指を折り、交互に絡める。指先に伝わってくる滑らかさと温かさ。
 何か言わなければと思ったが、前を向いたままの背にかける言葉は喉の奥に詰まったまま出てきてはくれなかった。

?ここまで?
 
どれだけ乙女だ!っていうね。ホントに…。

ちなみにサイトでのレイユリ連載が進みにくい訳は、
おっさんを格好良く書こうという、無謀なことに挑戦したからに他ならない。
通常立場でおっさんが優位ってのは難しい。
まあ道具色の強い(シュヴァーン色?)おっさんならいけると思うんだが。

以下は返信です?

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

デュクユリ…か?

某方にお約束したデュクユリの出だし。
と言いつつ、デュクユリどころかほとんどデュークが出てこない罠。
あれー?

悩んだ結果、切ない系で書くつもりです。
続きはだいぶ間が開くと思う。そしてあまり期待しないで欲しい。
ブログで小出しにするか、サイトUPで一気に書くかは未定。
先にレイユリ書かなきゃ。
終わらねー。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

定位置

定まらない感の強いSSですが、
これで少しでも萌えて癒されて下さい。
ユリレイっぽくてもレイユリだと、懲りずに主張しておく。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

絶賛煮詰まり中

今さらシャー/マンキ/ングに再嵌り。
完全版の書き下ろしいい。思わず揃えたよ……。
アンナが好きだ。嫁に来い。

で、現状は、書き下ろしレイユリがすすまねーってな感じ。
(だからプロットちゃんと練れ、とあれほど…)
流れ悪いのでもう1シーン入れたいところだけど、
それを入れると長くなりすぎて本題部分が入らないという本末転倒。
いっそのこと中篇じゃなく長編にするか?(時間ねーよ)
ログの整理もしなきゃいけないのになー。
どうすりゃ早く書けるんだ?
構成力と文章力と執筆スピードを下さい、マジで。

えー以下、コメ返信(?6/19)です。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

酷いユーリ、だと?

ユリレイを書こうとして、
どこに着地していいかわからなくなった品。
ただ自分の書くユリレイはレイユリとどう違うのか微妙。
レイユリ好きにも読めるユリレイ、とでも表記しておこうか。
それとも素直にユリ+レイと書いた方がいいのか?

ま、そんな他愛もないSSです。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

残り意識5%

要望あったので、旧拍手文をUPした。
今日はこれ以上無理。ごめん。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

宣言

6月末までに書き下ろしでレイユリ書き切ろうと思う。
出来るかどうか凄く難しいけど。
今から逃げ腰。
うん、だからここで宣言しておく。

嫌になるぐらい薄暗い話になりそうだけどな…。
応援してくれたら完遂する率が上がるなんて言わないんだからね!
(ツンデ…レ?)

サイトは亀更新になりますが、
ブログでは相変わらずSSSぐらいUPしていきます。
CPとかシチュとか呟くと反映される…かも?

あー、デュクユリに関しては煮詰め中です。
どう頑張っても新婚さんにしかなりそうにない…。
ICレコーダーの自分の声はホント、拷問だぜ。
とんだ羞恥プレイだ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

誰得…

ネタ書き溜めるデバイス買うか悩んでてミニノートPCとか見てたけど、
結局面白さに負けてICレコーダー買った。
ネタが浮かんだら即録音。
便利っちゃー便利なんだが、
再生された自分の声を聞くのは拷問。想像以上。
恥ずかしさに耐え切れない…。
記憶喪失デュークのネタを吹き込んで…いえ、何でもありません。

続きは、腐った歴史公開バトン
まさに誰得な内容。
思い出せてないもの多いが、思い出せない方が幸せか。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

情報まとめ

今のところのTOV情報まとめてみた

・TOV映画のPVきた!公式に更新されてる!
(コピペで飛んでください)→ http://www.tov-movie.net/
心配してたより動きが良い。ユーリ可愛い。
っていうか赤毛の女の子…双子???

・フェスティバルTOVのPV第二段はなかったみたい。
PS3版TOV&映画情報 (PS3版9/17、映画10/3)
二週間でクリアして見に行けということですね。わかります。
新パッケージが公開。フレユリ背中合わせ、だと?!
公式はやっぱりフレユリを押してくるのか…。 <違っ
あと予約特典でアビスコスがDL。
それにしてもアッシュコスのユーリ…これは似合ってるの、か?

・ついでに今日発売のジャ/ンプ情報(以前UP分)
ps3tov.jpg
↑クリックで拡大表示
アニメーションやOPに追加映像、ギガントモンスターも追加。
バーサスはユーリ・ジュディ・リタ参戦確定(おっさんはなし???)

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

まだまだリハビリ中

レチタティーヴォの2話UPしてきました。
もう、個人的満足を満たすためだけに書いた。
格好良いおっさんが書きたかったのだが、すっごい趣味に走ったな、私。
道具なおっさんが書きたかった。
ちなみに別に壊れてない。
おっさんはあれぐらいのこと平気で出来ると思ってる。
ただ読む人を選ぶことは理解している。
でも好きな人もいると思うんだ…たぶん。

「約束」の補完の為に書き出したんですが、
意外にこの辺の話も書いてて楽しいんだよなー。
たぶんおっさん視点が性にあってるんだと思う。
最終的には約束の直前部分まで書きたかったりするのだが…。
そうですね。先に約束完結させなきゃ、ですね。
(でもこっち先に書いた方が、約束の雰囲気が伝わる気もするんだよなー)

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

返信とか

トレカ、フルコンプしたよ!
あー、まったく、何やってるんだか。

toreka

上二段がSPカード全9種類。
左下がBOX挿入カードのナン、
その右三枚が店別BOX特典(ティソン、ゴードロ、イエガー様)。
ユーリ、レイヴン、集合絵は2枚揃った。
青年とおっさんをセットで持ち歩くと妙にドキドキ。幸せ。

以下はコメ返信(?6/11)です。
大したもの書けないけど頑張ろうと思った。
でも今、ユリレイが書きたくなってる罠。
ど、どうして書こうとするものと違うものを書きたくなるかなぁ!

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

おっさんの受難はデフォ

サーティー○ン行ったら、
ダブルを頼むとトリプルになるチャレンジキャンペーンやってた。
三種類のアイス美味しいよ、三種類のアイス。

ベリーベリーストロベリー
バナナアンドストロベリー
ツインベリーチーズケーキ
フルーツシャワーシャーベット
マンゴタンゴ
オレンジパッションフルーツソルベ

どれも美味しくて大変満足でした。
え?六種類あるって?
↓つまりこういうことですよ。

レイユリ……なのかな?

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

FF12コピ本

忘れた頃に投下するFF12。
某N野様に捧げます。
(バシュバル)書く書く詐欺のお詫びということで。

バシュバルコピ本を予定していた話ですが、機械オタ語りな出だし orz
CP要素なんて皆無だよ。というか人が出てこないよ!
プロットはeroなシーンがてんこ盛り…ってかそれしかないのに。
あまりのR/18要素の多さに自分を恨んだ。
書けねえよ、そんなに。
バシュバルは一番eroが書き易いCPではあるけど…限界あるよ。

とにかく何が言いたいかというと、
シュトラールのフォルムは鼻血出そうなほど萌えるということです。
FFシリーズの機械の造形美はマジぱねぇよ!
リアルに近づくキャラは正直どうかとも思うけど、
FF7以降のリアル路線の無機物形状はホント逝っちゃいそうなほどイイ!

機械・建物・乗り物の設定資料集、マジで出ないですかね?

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

約束6話!

レイユリ約束6話、UPしてきました。
純粋な続きとしては約一カ月ぶりの更新というダメっぷり。
ウイルス騒動があったとはいえ酷いな。

今回はバクティオン神殿での対決。
実はこのシーンを書くの三回目になります。
どれだけこのシーン好きなんだっていうね。
いや、でもさすがに三回も書いてると戦闘展開のネタ切れが苦しい。
「ワールズ?」とは視点が違うので一応マシかなと思ってますが。
ついでに自分が書くもの以外のvsシーンが読みたい。
青年が男前になりきらないのは私の力不足のせいだと思うんだ。

うーん、色々すみません。
次はもう少し早くっ。
取り敢えず後2話で区切りがつくんだ。
あ、でも7話の前にレチタティーヴォの2話とか書いても…だめ?
それにコピ本にするか悩んでるレイユリとか、どうしよう。
(壊れおっさん、読みたい人どれだけいるかなぁ…)

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

返信です

フェスティバルの物販情報が出てきましたね。
メモマウスパッドのTOVがちびキャラだったり、
VSの携帯窓拭きがルークとセットだったり、VSのミニタオルもあったり、
ユーリのTシャツがなかなか格好良かったりと良い感じです。

続きはコメント返信です。
世間って優しいんだって思った。
バファ○ンの九割が優しさで出来てても信じられるよ。
私頑張る。
頑張ってSS書くよ。…遅いけど。

6/3?6/7までの返信です。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

グダグダになった

可愛いおっさんから変態おっさんに変わってる気がする。
うん、変態部分は書いてる人が乗り移ったところだと思うよ。

どうも集中力がないのか、
書き出した時の意図と違うところにばかり着地する。
おっさんを苛めて可愛がる話のはずだったんだけどなぁ。
何処をどう間違ったらこうなったのか…。
また今度推敲し直します。
ほら、ブログのUPはプレSSだから!

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

ラジオだってさ!

ヴェスペリアのラジオが配信されるみたいですね。
アニメイトTVで6/25から。
パーソナリティーはエステルで、一回目のゲストがユーリ。
wktkしつつ待ちたいと思います。

コメ見ると世間の需要が乙女おっさん×男前青年、だった。
最近のお嬢様は許容範囲と心が広いな。
私の好みもスタンダードになってくるとは…。
(あ、でもDVは少なかった)

ちとバタついてるのでお返事は週明けに。
すみません。

どーでもいい執筆状況
約束:サイトUP用、第6話(レイユリ) 10%
アシメトリー・バタフライ・イン・ウォーター:書下ろし(レイユリ) 5%
レチタティーヴォ:サイトUP用、第2話(レイユリ) 20%
ラスト・ブリリアンス:書下ろし(ユリレイ) 5%
Clown in the Mirror:FF12(バシュバル) 25%

どれもこれも終わんねぇなぁ…。
アシメトリー?は、ごっつ暗い壊れおっさんレイユリ。
以前ブログにUPしてた終わらない残響の加筆版。
すごく世間に需要がなさそうなのに何故か書きたい。
さて、どうするかなー。

あ、引き続きフェスティバル行かれる方探してます!
お願い私の為に映画の前売り券を買ってきてっ!
出来る限りのお礼はしますので、お願いします!!!

世間の優しさに、本気で泣いたよ。ありがとうございます。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

もう前売りか…

誰か、テイルズのフェスティバル行く予定の人いませんか?

フェスティバルで映画TOVの前売り券が発売されるようです。
しかも会場限定の特典ポスター付きで!
おまっ、…行けねぇのによぉ。
心優しい方がいらしたら私の分も買ってきてー。
無理ならヤフオク頼みかなぁ。
でもあれ、絶対転売目的多いから嫌なんだよなぁ…。
あー。いいなぁ、フェスティバル。

あと、プロッププラスプチ テイルズ オブ シリーズが9月下旬に出るようです。
いわゆるワンコインフィギュア。
人気投票上位ということらしく全9種類で、今のところVではユーリが確定。
嬉しいけど、おっさんは?ねえ、おっさんは?
TOVオンリーでも出して下さい。マジで。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

言葉で聞かせて

先日UPした「声を聞かせて」の流れのおっさんと青年。
おっさんが乙女過ぎるかなーと思いつつも投下。
誰が何と言おうと、レイユリだと主張する。

…私最近、ブログとはいえSSのUP頑張ってるよね。
そろそろ休んでも良いかな。
この程度で息切れって、昔に比べて書けなくなったなー。

あ、でも約束早く書かなきゃ。
長いこと中断してるよね。
流れは決めた。残り3話で前半の決着がつくんだ。
(後半は二部という名の別話にしますよ、と)

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

トレカと返信

トレーディングカード、SPカード含めてコンプリできた。
だからなんだよって感じなんだけど。
BOXインサートカード(ナン)と店別BOX購入カード(イエガー&ゴードロ)は
ゲットしたけど店別カードってもう一種類あるらしいんだ…。
ど、どこだ。それさえあればフルコンプなんだけど!
って言ってもどーすんだ、コレ。
既出絵柄ばかりなのは想定済みだったからいいけど、
めちゃくちゃダブってるよ…。

以下、返信と恥晒し(カードとソフトについて)を少し。
(返信5/28?5/31)

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

