運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

絶望した!

マイソロでユーリっぽい男が作れないことに絶望した。
女性でも良いかって思ったけど、それでも良い髪形がないことに絶望した。
何故かレイヴンの髪形は出来る不思議に希望をみた。
でもおっさんっぽい声がないので微妙だったりする。
レイヴン格好でユーリっぽい声と職業で、
レイユリって名前にしようと思ったがさすがに自重した。

うーむ。
そんなこんなでキャラが出来ずに一日経ちました。
発売日に手に入れたのにまだプレイしてないなんて…。
あ、メディアランドの予約特典は、ユーリがとても美人でした。
GJ!

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

散るように

シュヴァーンの技モーションを確認しようと追憶へ。
で、シュヴァーンの散るように、ってユーリの爆砕陣とモーション似てる?
っていうか同じように見える。利き腕も一緒だし。

あ、やべ。妙に萌えた。
騎士団時代にシュヴァーンの技見たことあって、
それを真似してて爆砕陣が出来るようになった、なら萌える。
シュバ←ユリだよ!
あ、シュヴァーンがユーリに教えても美味しい。
シュヴァーンと騎士ユーリ。いいよいいよ。萌え萌えだよ。

でもアンノウンでの散るようには一撃死できる威力。
おっさん、強過ぎだよそれ。
ハードだったらダメージ1なのに…。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

祝10000HIT

アクセス数ではなくコンボ数です。
すみません。
あまりにもユリレイが書けないので気晴らしにユーリ一人コンボ。
安定性を狙うと時間が許す限り一人で繋げられます。

↓途中経過(1000hit毎)
コンボ途中

↓10000ヒット超え
10000HIT

約45分ほど。
大き目の敵。安定性のある技とBAを選択すれば誰でもできる。
後は眠気と飽きとの勝負(10000超えで飽きた)。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

やべ、涙腺が…

アビスのアニメ見てます。ルークの可愛らしさは犯罪。
でも結末思うと切なさもハンパねえな、おい!
何をしても何を言っても、結末考えると涙腺崩壊する。

誰かルークを抱きしめてやれよ。
あの子はほんと、それだけを望んでるんだから。
七歳の子供がそれだけを望んでるんだぞ。
叶えてやってくれよ、本当に……。

あー、やべ。また泣けてきた。
ちょっと深呼吸してくる。

↓ジェイルク。ネタバレ…かな?

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

レイユリくれ

ユリレイを書いてるとレイユリが書きたくなる。
ずっとユーリ受け成分が足りないので、妄想がレイユリに偏っていく。
まったく困ったものだ。

で、連載終わってないのにサイトでレイユリ長編の出だしだけ書いた。
本当はブログのSSをまとめるだけにするつもりだったけど、
話の前を書いた方が面白そうなので追加。すると長くなり過ぎた。
「ワールズ?」ほどシリアスに書くつもりはないので、
話としては短めで終わると思います。
あと、eroシーンも入れたい。ヌルイと思うけど。

うん、まずは今連載してる話をだな、終わらせないとね。
 >相変わらず難航中です。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

甘い罠

甘いレイユリ。甘いレイユリ。
と思ってたら甘いものとレイユリ、になった罠。

ユーリにとっては「クレープ>おっさん」だと思われる。
頑張れ、おっさん。
死ぬ気で頑張れ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

いか焼き

いか焼きが唐突に食べたくなった。
姿焼の方ではなく、粉物のいか焼き。
家で作るかー。

でもせっかくだからいか焼き器が欲しい。
↓コレ
イカ焼き器

うん、週末にでもいか焼き器を買いに行こう。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

やられた

月末に迫ってるレディアントマイソロジー2の発売ですが、
まぁいつも使ってるし安いしで密林さんで予約してたんですよ。
けど、↓これ見ちゃぁこっち利用しなきゃダメでしょ

特典テレカ
(ちなみにメディアランドでの予約特典です)

ぐはぁっ!
ユーリだよ!しかも秘奥義カットインのユーリだよ!
その上ルークまでいるなんて、これは反則だろ?!

ってな訳で、サクッと予約を変更してしまいました。
送料含めると2000円ぐらい高いが、なに、気にすることはない。
自分の欲望には忠実に、がモットー。

で、つい勢いあまってバンダイ/ネットワークスの通販
ヴェスペリアのマウスセットとタンブラーも注文してしまいました。
もう色々とごめんなさい。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

目標

TOVの連載9話UPしたよ!
ある意味一番書きたくなかったシーンで、
でもここがないと一番書きたいシーンに繋がらないというところ。
あーでも次のシーンの方が難所か…。
月末にはマイソロジー、来月にはスターオーシャン4が待ってるので、
サイトの更新すら危うくなる予感がする。
出来るだけ早く続きを書きたいなぁと呟く。
あと、拍手お礼の更新をペースアップしたい所存。

そんな守られる率の低い所信表明。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

食欲 -バシュバル-

ずいぶんと久しぶりにFF12からバシュバル。
この二人のero雰囲気は一番書き易い。
途中で放り出してる長編も、いつかは完成させたいところ。
(18/禁シーンが全体の半分以上の変態小説だけどな!)

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

援護を!

ハーツ、クリアしました。
57時間、Lv80。どうやら寄り道しすぎたようです。
でもスピルリンクや援護攻撃アイテムもまだ集まってません。
DSのくせに長いな。
二周目する気はないので、マイソロジーまでのんびりやり込みます。

何度呼び出しても即効で出てきてくれるユーリ兄貴が愛しい。
取りあえず隠しダンジョン潜ってこよう。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ニアの実

ちょっとサイトのデータ整理やってたら、
ここ一年ぐらいあんまりSS書いてないなーって思った。
忙しいとか言い訳はいかんな。
もうちょっと気合い入れよう。

↓ユリエス。一人旅でのクオイの森。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

ユゥゥリィィィ!

会えたよ!ユーリに会えたよ!
ようやくTOHの援護攻撃でユーリをゲットしたよ!

という訳で、長々かかっていたハーツもようやくラスダンに突入。
DSのくせにもうすぐ50時間というのはご愛敬。
ユーリゲットの為にラスダンから引き返したら、
至る所でサブイベントが発生してなかなか進めなかったのもご愛敬。
無意味にユーリ呼び出して楽しんでます。
兄貴!素敵!格好良い!剣クルクルしてるの可愛いよ!!!
満足してクリアするの忘れないうちに取り敢えずクリアしてこようと思います。
でも結構面倒臭くなってるのは内緒。

あと、ヒスイ兄貴のツンデレが可愛いと思います。
シングは案外天然タラシだと思います。
ベリルがすごくいい子だと思います。
クンツァイトは受けだと思います。 <オイ
クロアセラフ×クンツァイトとシング×ヒスイはガチだと思います。<マテ
インカローズ×クリードも良いと思います。

そんなこんなで楽しんでます。
ユーリ可愛いよ、ユーリ。
ユーリの援護受けてるだけで満足度MAXだよ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ありきたり妄想

素敵サイト様で散々既出ですが、やっぱり萌える。
何がって?
それはエンテレユーリ!
正体が始祖の隷長だよっていうのが好きっていうか、
エステルの治癒術で苦しむユーリ妄想が萌える。
ま、自分だけが楽しい妄想捏造なので許せる方のみどうぞ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

インテ行ったよー

インテ行ってきました。
当日予定があったんですが午前3時にキャンセルされたので急遽出陣。
ありえないだろ、普通。
うん、でもなぜか周りには時間や予定にルーズな人間が多いので、
怒りよりも先に諦めの感情が湧いてきます。
(でも実際はかなり根に持つタイプなのでご注意(笑))

少し遅めの出陣だったので、すごい行列にぶつかりました。
みんな元気だなー。
並びながらずっとDSでハーツやってました。
ちなみに今プレイ45時間ですが、まだラスダンに行けてません。
DSのくせに結構長い。いい加減、小さな画面に疲れてきた。
ストーリーは良い意味でテイルズ色満載。戦闘はリメDライクで快適。
キャラ嵌りはナシ。ユーリにはまだ会えていません。
値段分は十分遊べるので、悩んでる方は購入する価値あると思いますよ。

人の熱気に押されながらも一番欲しかった本はゲット。
レイユリレイとおっさんアンソロ。幸せ。
目についたユリレイ、レイユリ、オールキャラ本をゲットし、
Dグレのノアアンソロも見つけたのでゲットしました。
おおー、久しぶりにいっぱい買った。

そのあとK川様のところにお邪魔して話し込む。
会場内を連れまわして話し込む。
そして後ろから悪戯したり、照れるのが面白いので(おい)
手を恋人繋ぎしたり肩を抱き寄せたりして楽しんでました。
また、その後でも別場所に移動してまた話し込む。
大変有意義な一日でした。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

貴方故、と言わせて

レイユリ。
ジャンルは「期待させておいて期待はずれ」なSS。
前後の説明がないのでシチュがわかりづらいのはいつものこと。
各人、妄想で補完して下さいませ。
拙サイトではわかりやすい話&eroは無理ってことです。

つまり今年も、「自己満足」を貫くサイト、ってことでよろしくお願いします。

P.S.
日曜のイベントがリアル都合で行けなさそう…
何で休み三日間もあるのに重なるんだよ。
誰か慰めて。そしてレイユリ本とかユリレイ本とか買ってきて(切実)。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

任務完了…しません

ガンダム無双2に予想外に燃えてます。
プレイ35時間超えましたが、まだ一人も極められません。
キラ、ヒイロ、シン、アスラン、ハマーン様を並行してるのが悪いんですが、終わりが見えない。
ミッション数多過ぎ。親密度(条件)面倒過ぎ。
一人に絞っても極められそうな気がしません。
あとハード限定高難易度ミッションが難し過ぎます。
取り敢えずヒイロとハマーン様だけは迸る愛情にかけて頑張る。

あと、合間を見つけてハーツやってます。
現在15時間超えぐらい。
ストーリーは置いておいて、戦闘はリメDっぽくて楽しいです。
っていうか、TOHからマニュアル操作に目覚めた。
(TOVはセミオートの性能が良かったから遠距離おっさん以外はマニュアルしないけど)
テイルズの戦闘は断然マニュアルの方がやりやすい。
少なくと2D時に感じてたストレスの大半が解消された感じ。
敵との距離取りも慣れれば問題ないし、むしろ狙った場所で技発動の利点の方が大きい。
3Dみたいに軸合わせしないでいいから、ジャンプのやり易さも含めてマニュアル万歳。

つまり、それなりに楽しんでますということで。
ちなみにユーリにはまだ会えていません。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

貴方の赤 -ジェイルク-

新年一発目はアビスでジェイルク。
アニメの短髪ルークは、あまりにも可愛くて泣きそうになります。
先を知ってると、どのシーンも切なくてたまんない。

↓ネタは前にも書いたことあるかも知れないですが、新年恒例の初日の出ネタ。ネタ被りしてる人もいっぱいいると思うけど書いておく。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

