運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

約束4 -レイユリ-

この期に及んでまだ続きを書いてみる。
チューからちょっと先?にはギリギリいってない感じ。
以前までの話はこんな感じ(記事を遡ってもすぐ見つかるけど)。
約束1約束2約束3
おまっ、これブログに乗せるのNGだろって意見は聞こえないー。
ってかこれ誰?っていうのは書いてる本人が一番思ってる。

≫ Read More


| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

萌えポイント

前にも書いたけどフレユリの立ち位置の受ユーリが好みなんだ。
フレンにとってユーリは光なんだけど、世間的にもユーリ自身もフレンが光でユーリが影だと思ってる。法を守る立場のフレンと、罪を犯したユーリ。でも互いに相手のことが嫌というほどわかっている。だからこそ、互いに譲れない部分があって、譲れないのに理解している。
この絶妙なバランスが好き。そしてそれが崩れるのも好き(サイテー)。

おっさんとユーリだとどっちも影なんだよね。だから葛藤が書き難い。基本的に二人とも自分が泥かぶったり、キツイ状況(心身共)に置かれるのに耐性ありそうだから困る。まぁレイユリだとお互いに、自分が影で相手が光だと思い込んでると萌えるけど。おっさんにとってユーリは鮮烈な光で、ユーリにとっておっさんは繊細な光。

続きに、救いようのない妄想語りを。
フレユリ&レイユリのマイ萌え。壊れまくってるので注意。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来る子

と、ジュディに言ってもらいたい。

TOVの連載UPしたよ!
今読み返したら昨日の日記が酷かったけど、とりあえず消さない。
色々と温かい※に泣きそうになった。皆いい人!
頑張れたよ。おっさんやったよー!
返信遅れそうだけど書かせて下さいね!

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ぐちぐち

ぐちぐちな愚痴。
結局は自分で選んでの行動だからオール自己責任な訳だけど。
リアルが忙しいと色々な面でバランスが取りづらい。
寒くなって布団が恋しい季節に四時間で出なきゃいけない日々は辛いよー。

TOVの連載はたぶん明日にはUPできるかな。
無駄に長いし、読んでる人いるの?と半分マジで思えてきたけど最後まで頑張る。
萌えが少な過ぎてユリレイって何さになってるけど気にしない。
色気がなくて面白みのない本編沿いSSになってるけど、くじけない。
書きたいシーンに後四話で到達できるはずだし!…でも萌が少ねぇなぁ。

まあ、その現実逃避がブログで書いてるレイユリなんだけどね!
ユーリの偽物臭さが回を重ねるごとに酷くなってる気がするが、気にしない。
次は病んでるユーリが書きたいと思うのは、きっと私が病んでるせい。
いや、大丈夫ですよ。腐ってますが元気です。
病んでるレイユリ書きたいなー。
ドロッドロなフレユリとかも書きたいなー。

…私、取り敢えず連載の目処がたったらラスレムプレイするんだ。
他の積みゲー無視してもラスレムするんだ。
あーでもユーリに会いたい。
うん、ヴェスペリア起動してくる。 <待ちなさい
何か危ない人っぽくなってますが、まだ元気です、たぶん。

追記はレイユリ(?)。超思いつきのSSS。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

約束3 -レイユリ-

今の私に恥ずかしいという言葉はない!
反省しても後悔しない!
これでもレイユリだと言い張る!
チューありなので注意。
いったい誰だよ、この乙女ユーリ…。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

約束2 -レイユリ-

三つほど前の記事の約束の続きです。

甘いの目指したレイユリだよ!
身体中が痒くなるけど書きたい時があるんだよ!
乙女ユーリ。ハァハァ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

受け取り失敗

ショックだ。
密林さんが頑張って発送してくれたのに、受け取れるのが火曜日とは…
ええ、ラスレム(とマクロスF4巻)の話です。
うーん、取り敢えず大人しくショパンクリアを目指せってことか。

あと、未だにディシディア ファイナルファンタジーの予約を悩んでいる。
だって一週間発売延期になったテイルズ オブ ハーツと同じ日だよ?
確実にどちらかが積みゲーになる。
密林さんではディシディアの特典付きが品切れみたいだし、格闘は苦手だし、スクエニ系統は中古に回りやすいから後回しかなぁと思ってるけど。
でもDISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)はガチで購入。
天野絵が美し過ぎる。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

静かな箱

1つ下の記事にレイユリUPしました。

さて、箱○のアップデートがあったのでネットにつないだら、どうも調子悪くて三回もPCを再起動させられました。何が気にくわないんだか。取り敢えずできたからいいけど。
でもインターフェース変わり過ぎだろ、あれ。何かXP→VISTAの変更を無理やりやられた感が漂う更新だった。やっぱりMSは好きくない。けどヴェスペリアは好きなので諦める。そんな心境にさせられた。

で、せっかくなのでロスオデをインスコしてみた。
おお!確かに戦闘に入るのがスピードアップしてる。
元が遅いので高速!って訳じゃないけど許容範囲になってる。
あと、ディスクが回転しないので静かだ。
TOVも街の出入りやバウルの乗り降り快適。
ちょ、これ結構いい仕事してるじゃない。
ロードで投げたブルドラやってみるのも良いかもなー。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

約束 -レイユリ-

受けユーリ成分が足りない。
サイトでの連載に色気が足りない&ユーリが男前過ぎるのが原因なんだ。
男前ユーリも好きですが、乙女ユーリも大好物なのです。

欲求を満たすために自家生産してみた。
だが乙女おっさんと男前ユーリが時折顔を出す。
むーん。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

咎/狗/PS2版

超スキップモードで全ルートクリアしてきました。
ログの音声再生機能万歳。
何度も「オッサン」を繰り返し聞いたよ。
たまんねーな、オイ! <落ち着け
以下ネタバレ箇条書き感想。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

わかってるけど、さ

知らなきゃ良かった。
まさかテイルズ オブ ハーツにユーリがゲスト出演するなんて…。
2周目以降のお楽しみらしいけど。
ドット絵のユーリ。
しかもやっぱり特典DVDに出演するらしいし。

くそっ!どうせ押したよ!
誘惑に勝てなくて速攻で密林さんをポチっと押したよ!
765に踊らされてるだけなのわかってるけどさ!
そんなに出ないのわかってるけどさ!
…ほんと、こんなんでどうするんだよ、私。

あと、テイルズ公式HPで人気投票してたので投票してきた。
ユーリとおっさんとルークで激しく悩んでユーリ。
三人ぐらい投票したかったなー。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

前回から三週間近くかかってようやくTOV「ワールズ?」の3話UPしました。
愚痴言うのもなんですが、これは本当に難産だった。
っていうか、次回更新予定の4話(実はこれが時間かかった)の方が先に出来てた。
けど流れが悪かったので挿入したのが今回の3話。
アレシュバ?ユリレイ?ナニソレオイシイノ?ってな仕上がり。
すみません。甘くならない。
ユリレイって言ってるくせに最後まで甘くならない可能性も(汗)。

この話、本当はユーリとレイヴンの視点で交互に書くつもりだった。
そのつもりでプロット立ててたんだけど、
レイヴンの心境が変わる様を中心にしたかったから敢えてユーリ視点は全排除。
するとわかりにくい、進めにくい、甘くならない、という事態に。
何考えてるのかわからないユーリと、思考堂々巡りのレイヴンの出来上がり。
うーん。
いや、ここまで書いたんだからレイヴン視点で突っ走るけど。

第4話はそれほど間を開けずにUP出来ると思います。
あと細かい調整だけだから。
…5話目こそ、もう少し甘くなると良いなぁ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

咎/狗全クリ

PC版、全ルートクリアしました。
以下ざっと感想。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

受けユーリ?

レイユリ。だがDV仕様なので苦手な方は回避!
咎/狗が悪いよね、と責任転嫁してみる。
つまりそん雰囲気。わからない人は全力で逃げてー!
大丈夫。18/禁ではない。まだ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

吐血

咎/狗/PC版、プレイしました。
ネタバレ&18歳未満は一応ダメよ?

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

好きだわ -レイユリ-

中盤以降で瞬殺された…。
やっぱアンノウン200人斬りは後半の魔術師と突進系コンボが極悪。
ゲストは一対一なら倒せるけど、周りの敵に囲まれてHP削られるのが痛い。
魔装具MAXとBA水蓮の使用回数UPによる威力UPがいるかな。
あと、OVLゲージの使いどころ考えないと。
むーん。アクション苦手なのになぁ。

で、TOVの「ワールズ?」の3話、遅れてますが書いてます。でもすっごく難航してる。
量的には2話分ぐらいは書いてる。ストーリー的にも書き上がってる。けど、アレシュバもユリレイもなくて何だかなーって感じ。ちっともドキドキしないじゃない!あとレイヴン視点なのでユーリが何考えてるのかわからない感じが、読んでてすごく不親切だよなーと。でも書き過ぎると微妙だし。この辺のバランスは長編書くと毎回躓く。成長しないな、本当。

という訳で、栄養の為に受けユーリ成分を下さい!
今の私に足りてないもの。
それは受けユーリの色っぽい成分だ!
乙女おっさん書き飽きた <マテ
あり得ないぐらいの受け要素で萌え萌えしたいんだ!
男前ユーリも好きだけど乙女ユーリも好物なんだよ!

自分のじゃ、萌えないんだよ…。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

マジで?!

アキラの声優一緒なのか!知らなかった。
だからユーリに対するニコのコメントで
「鳥/海だけに後ろ髪が先/割/れ/ス/プ/ー/ンの形か」ってのがあったんだ!
謎が一つ解けた。教えて下さった方、本当にありがとうございます。
これで心置きなく買える…ポチっとな

…ってうわー!何やってるんだよ私!!!
教えてもらった情報に喜んでついAmazonで押しちゃったよ!
でもほら18禁シーンのユーリ聞きたいじゃない、やっぱり。
ほら、評価を見てもPC版の方が良さそうだし。
喘ぐのか。ユーリが喘ぐのか。(落ち着け、自分)

そういう訳で、もうすぐ我が家には咎狗がPC版とPS2版の両方が揃いそうです。
本気で自嘲(←でもある意味正しい)自重という言葉を覚えた方が良いな、私。
っていうかショパン・咎狗×2・SO1&2(PSP)・TOD(ディレクターズカット)そして来週発売のラスレムと、いったい何本積みゲー増やす気だよ。あ、ロスオデとブルドラも放置してるか。ICOと犬神もまたやりたいのに。どれからすればいいんだよー。
と、取り敢えずTOV4周目? <落ち着け
よし、アンノウン闘技場200人斬りしてくる!

色々コメントありがとうございます。
暴走しそうだけど萌えのまま書いてみます!
愛してるぜ! <だから自重しろと…

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ツッコミ不要?

あ、PC版の咎狗はアキラの声違うんだ。
じゃPS2版一択か……ポチっとな。

って、何普通に注文してるんだよ、私!
何てこったい。困った。
ショパンと咎狗、どっちを先にすればいいんだ!<問題点はそこじゃない

そういえば、サイトもブログもジャンル雑多この上ないんですが、ここを見てくださってる方って基本はどのジャンルなんでしょうかね?ヴェスペリアばっかり書いてて今更な疑問ですけど。アンケ取って更新順序考えた方がいいのかなぁ。今ならやっぱアビスが多いのかな。アニメも放送してるし。
って次の放送アクゼリュス…か。うわー、今から胃が痛くなりそうだ。あの前後のシーンは、ルーク好き過ぎてまともに聞けない。二周目なんか音消して連打しちゃったし。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

安心感 -ユリレイ-

やったよ!ヴェスペリアの実績を1000にしたよ!
最後はバウル飛ばし放置で8時間以上かかったけどね!
これで落ち着いてショパンが出来る。
ショパン、可愛いよ、ショパン。

ついでにようやく箱をネットに繋いだ。
emobileだから面倒だったので今まで放置してたんだけど、PC経由でクロスケーブルでつないで何とかなったよ。ちょっと速度遅いし不安定だけど気にしないさ!各種PVが見れるしね!
ユーリ?!やっぱいいな、PV。悶え見てる。素敵過ぎだろ、これ。
これで箱にリピート再生機能さえあれば満点なのにな!


で、↓はユリレイ。
シリアス路線で書くつもりだったのに、いつの間にか乙女路線?
おっさん、自重しろ。そして私はもっと自重しろ。

SSの趣旨を変更してサイトにUPしたので削除しました。

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

人として終わってる

この中で間違いを探せ

・ユーリが出るでのレディアント マイソロジー 2を速攻で予約した
・ユーリが特典DVDに出るかもしれないのでテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付きが欲しくてたまらない
・ユーリ(役の人)の声が聞けるので咎狗の血(PC版)咎狗の血(PS2版)を買うかどうか悩んでいる
・咎狗はBLなのでやっぱ規制のないPC版よね!とか思ってる
・しかもユーリ(の声)が受けかよ!美味し過ぎるだろと興奮気味
・アキラとユーリなら声の雰囲気結構似てるよ、な
・後はVitaminXにも出てたよね?と手を伸ばす
・でもペルソナ3フェスの方が(普通のゲームっぽくて)いいか、と妙な納得をする
・出演BLCD多いなぁと一覧を見ながら物色する

さあどれだ!


自重?なにそれ、おいしいの?

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

一滴 -アシュルク-

ファミ通版攻略本の用語集ユーリの欄に萌えた。
「自分をフレンの影と割り切ってる」とか何よ!正式にこう書くか、普通?!
やべー、激しく萌える。
フレンが表舞台に立つべきだと思ってるとか、どれだけだよ。
「お前は俺が背負えない?」の補足で、フレンは公正に多くの者を救い、ユーリはそこからこぼれた者を救うとかもう!これだけで2100円の価値あったよ。
フレユリにおけるユーリって滅茶苦茶好みなんだよな!
…なのに何故CPになった途端、ユリレイ派になるんだろう、私。

さて、久しぶりにアシュルク。
アニメ放送しか見てない人もいるかもなのでSSは↓に隠します。
時期的にはレム塔後。ネタバレあり。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

レイユリかな?

ユーリくれよ。餓えてるんだよ。
もうこの際、ユリレイでもレイユリでもフレユリでも、ジュディユリでもリタユリでもエスユリでも果てはラピユリでも構わない。ユーリ成分が足りなさ過ぎる。自給自足したくても、自分のではダメなんだよ。萌えが腐って酷いことなってるよ。
そろそろ適切な距離取らないと多方面で死にそう。

↓轟沈したレイユリ。途中放棄気味。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

ショパン可愛い

ヴェスペリア用に有線コントローラ買った。自重しない私。
取り敢えずこれでバウルを飛ばしまくって実績解除目指す。

で、現在PS3のトラスティベル・ルプリーズをプレイし始めました。
これ良い。好きだろうなと思ってたけど、やっぱ良い。
映像と音楽が半端なく幻想的で綺麗。
リアルでもなく、アニメ的でもなく、幻想的。感性の琴線に触れるって感じ。
感動して涙ぐみそうになるほどの雰囲気が良い。
まあド嵌りはしないと思うのでのんびりやりたい。

でもラスレムまでに終わらないこと確実なのが痛いところ。
まあ予約して積みゲーってのは社会人にはよくあること…だよね?

追記:ジャム/爺のブログ見た。頬染めユーリとか。マジ死ねる。765GJ!

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

罪つくり -ユリレイ-

ヴェスペリアの術技って使用回数が多くなると威力も上がる。
という訳で、手動で使用回数増やしてました。
うーん、やっぱり有線コン買って放置の方が絶対良いよなー。
と思いつつ、気づいたら80分もやってました。
BA200回ほど使った。どんだけ暇なんだ、私。

「ワールズ・エンド?」は超難航しています。
一応書いているんだけど、落ち着いて読み返さないと2話みたいに半分以上書きなおす羽目になりそうで怖い。UPしたあとで書き直しまくるってのも読む方にとっては迷惑だろうしなあ。

で、現実逃避に↓まったく自重しない少女漫画的ユリレイ。
超乙女おっさんと無自覚タラシ大魔王ユーリ。
ユーリ、存在が罪だよ…

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

こんなのがいっぱい

別のSSで削除したシーン、だと思う。
でもどこで使うつもりだったかさっぱり思い出せない。
という訳で、前後がないけど戦闘シーン。
TOVみたいにモーションがはっきり分かるゲームは、戦闘シーンが楽しい。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

遣り込み尽くし?

アンノウンで、追憶パパとボス第三形態をユーリでボコってきました。
まぁヘタレなので仲間にリヴァイブ掛けてもらったり、回復は任せましたが、基本的に攻撃はユーリオンリー。ストップフロウもなし。
意外にパパが弱かったです。追憶では他ボスも人間系はユーリ単独の方が撃破しやすかったんですが、パパも最初のコンボが入りだしたら後はほぼユーリのターン。800hitぐらいで決着がつきました。第三形態の方は逃げられることが多かったですが、変に味方の攻撃で相手がダウンしないので案外簡単。ユーリのターン!ユーリのターン!ユーリのターン!…これは嵌る。

あと、闘技場も100人斬りまではアンノウンで制覇。
でもこれもLV200でも後半きっついんですよねー。ちょっと囲まれたらあっという間にHPがピンチ。とても200人斬りは勝てる気がしない…。
取りあえずアビシオンの攻撃力MAXにする作業します。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

結局ゲームの為

量販店で大きなテレビを見ると、これでヴェスペリアやったら大きなユーリに会えてウハウハだよなーとか割と本気で考えてしまいます。超不審人物。
そういえば二年前に46インチ買った時も同じこと言ってた気がする。あの時はでっかいバルフレアに会いたいよーってのが動機の半分でしたが。
うわー、成長してねー。
まあ100とは言わない。65が欲しい。今液晶だから次はプラズマで。
安くなってるしユーリの為に買うか。

そんなことを一瞬でも本気で考えるダメ人間、それが私。
全力で反省して文字書いてきます。

↓書いた。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

気づかない、ふり -ユリレイ-

ユリ→レイ気味。
本心を見せないおっさんは萌える。
おっさんの隠し事に気付くユーリも好物。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

