運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

手フェチ?

SSにタイトルつけるのが苦手です。
適当につけてると以前にも使ったとか良くある話。
すっきりしててお洒落なタイトルつけれる人が羨ましい。

で、自分のSS読んで思うのは、どうも私は手が好きらしい。
キスするより手をつなぐ方にトキメキを感じる。
何でもない相手とは普通に繋げるのに、意識した途端につなげなくなる。触れることを意識してしまう。あの瞬間が好き。…少女漫画的だな、オイ。

そんな少女漫画的ユリ←レイ。
書いてて身体中が痒くなった。35歳、自重しろ。



「ほら」
 人ごみの中をノロノロと歩いていると、手を掴まれた。
 驚いて顔を上げる間もなく、力強く握ってきた手はレイヴンの身体を人の流れの外まで引き出した。
「はぐれるぜ、おっさん。みんなもう行っちまったぞ」
 手を掴んだまま、ユーリは苦笑しながら、まるで迷子になりそうな子供に言い聞かすような言葉を口にする。周りを見渡してみれば嫌になるぐらい人が多いのに、確かに仲間の姿はユーリ以外見えなかった。どうやら随分ぼーっと歩いていたらしい。
「こんな所ではぐれたら見つけるの大変なんだからな」
「あー、悪いわね」
「行こうぜ、おっさん」
 手を繋いだままユーリは前を向いて歩きだした。
 手を繋がれたままレイヴンはその後ろをついて行った。
 しっかりとレイヴンの手を握る、太くはないが長い指。女性のように白いが、剣士特有の硬い手の平。ユーリの長い髪がレイヴンの前でふわりと揺れ、繋いだままの手を撫でていく。くすぐったい。温かい。そして――離し難い。
 雑踏の切れ目の向こうに仲間の姿を見つけて、少しだけ残念に思った。

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

わかってない -ユリレイ-

ヴェスペリア、やばい。
最近、本気でおっさんが可愛くて仕方ない。
(ちなみにユーリは男前過ぎて萌えを超越してきた)

↓他愛ないSS

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

恥さらし第○段

今回のやっちまった。

北米プレミア

北/米/版/ヴェスペリアのプレミアムパック。
右が特製アルミケース、左が中身。
TOVや他テイルズのサントラCD(約70分)がついてます。

同じゲームを三本も持ってどーするんだ、私。
いいんだ。4周目はちゃんと英語verでするんだから。たぶん。

で、おまけ

2957HIT.jpg

現在の個人記録。
うさみみ魔王様、華麗に一人コンボ。
BA飛炎が似合い過ぎで良い。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

拙サイトのカウンタが30万超えました。
ありがとうございます。
何だかんだと3年半も続けてこれたのは皆さんのおかげです。
取り扱いジャンルの雑多さに、自分の萌っぷりが現われていて何とも…
こんな感じのサイトですがよろしくお願いします。

で、本当は30万でリクエスト企画でもしようと思ったんですが、実は20万の時にもやって挫折した記憶が…。いや、いつかは完遂したいとは思ってるんですが(言い訳)。それにちょっと仕事が立て込んでてサイト更新も危うくて(さらに言い訳)。
こっそりリク受け付けますので拍手ででもこっそり呟いてください。
大したものはできそうにないですがSSSぐらいなら、と思っています。
ただしUP保証はできませんのでご容赦を。

あ、あと本館のTOV「ワールズ・エンド・ガーデン」書き直しています。
1話は終わったんですが2話が難産。もう少しお待ちを。
そしてさらにどうでもいいことですが、ユーリのコンボ2900HIT超えまでできました。
戦闘エリアの枠に引っ掛かることさえなければもっと続くと思うのになぁ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

1000HIT

本館でUPしたヴェスペリアの連載、いまさらながら気に入らないので、もうちょっと趣旨を明確にして週末で書き直そうと思っていました。あれでは感情のベクトルがわかりにく過ぎる。思ってたんですよ。ですが…
うーん、TOVをプレイする手が止められない。
とりあえずユーリ一人で1000HITは普通に出せるようになりました。

BA1000HIT

BA水連とBA飛炎の2ver。
FR通常攻撃やカブトワリでの叩き起こしとか空中連携も慣れました。
まあ戦闘時間1時間とかGRADEが500以上とかやってれば、ね。

あと、追憶ダンジョンで某まいたけからレッドベルベーヌ99個盗んできた。
もうちょとアイテムそろえたら4周目しよう。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

素直な欲求 -ユリレイ-

ユリレイならこんなユーリでも好き。
っていうかユーリならもう何でもOKな気がする。
いっその事、身近な相手の名前を悠里とかに変えて呼んでみたい。

↓Hなユーリは嫌だ、という方は回避推奨。
まあ、じゃれてるだけでエロくはないんですけどね。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

765…に届かなかった

連続3周プレイして、動画を最初から最後まで追いかけて、好きなイベントシーンは何度かプレイし直して、好き過ぎるイベント動画はPSPで持ち歩いて観賞。なんてことをやっていると、さすがにおつかいサブイベントとかやる気がなくなってきます。
取り敢えず4周目は冷却期間を置いてからということで(やるのかよ…)

という訳で1ダメ武器でコンボ練習してました。
目標はユーリ自力で1000hit。成果は…725hitでした。おしい!
やる前は出来る訳ないよとか思ってましたが、やってみると案外簡単。通常攻撃×8→円閃牙→円閃襲落→峻円華斬(→円閃牙)でOLV1になるのはお約束。ここからは好きな技繋げ放題でOLV3(好みは爪竜連牙斬と三散華・追蓮)。3になったらゲージが減るまで奥義連発しまくって、最後はBA水蓮。で、敵がダウンしたらフリーラン攻撃(ダウン叩き起こし)の後に円閃牙を重ねて後は繰り返し。
フリーランで拾うのを失敗しなければ相手の体力が続く限りHIT数を重ねられます。スキル揃ってたら誰でも出来るお手軽さ。楽し過ぎる。

ついでに動画で見た空中BAが格好良かったので、OVL中で哭空紅蓮撃→断空牙→カブトワリ(↓+通常攻撃)で追撃とか、最後を哭空紅蓮撃→断空牙→空中BA飛炎とかにして遊んでいました。途中でショートカットの誤爆があって続かなかったけれども慣れればこれもできそう。
HP10000近くある敵をダメージ1攻撃だけで削り倒すぐらい戯れてました。

ヴェスペリアはOVL中は技繋ぎ放題なのが嬉しい。
今回の戦闘は本当にテイルズの戦闘が好きな人が作ってると思う。下手でも派手で楽しく遊べるし、やり込みたければ色々痒いところに手が届く設計だし。お手軽コンボも高難易度コンボも見せコンボも出来るし。ユーリの動き可愛いし。技の名前を省略して言うユーリが可愛いし。敵を殴りつけるユーリが可愛いし。回転するユーリが可愛いし。アンノウンで敵に囲まれて一瞬で戦闘不能になるユーリの倒れ方が可愛いし。

つまり、まだ暫くヴェスペリア漬けです、と。
バトンは今少しお待ちを……。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

デカイ

スピードゲーマーの実績取りました。
エゴソー?クリアまで約五時間ぶっ通し。SMもゲット。
時限サブイベ拾って10時間40分。
やっぱり秘奥義の「とどめだ!」が好きです。
あとは移動距離10万だけですが、これは気長にやっていこうと思います。
取り敢えずアンノウンにして、のんびりとクリア後の3周目をやります。


で、↓今日の「何でこんなものが我が家にあるんだ?!」です。

欧米攻略本

北/米/版のヴェスペリア攻略本(日本の密林でも買えます)。
サイズはA4の雑誌サイズ。大きい。
日本のものとはかなり作りが違います。
っていうか宝箱の位置ない。ダンジョンデータがない。技の写真がない。サブイベントの情報少ない。アイテム説明に無駄なぐらいページを割いてる。そして全部英語(当たり前)!
これを見てると日本の攻略本って親切だなーって思います。

取り敢えずゲーム内の写真があって幸せ。
大きなユーリが見れるので幸せ。
でもイベントシーンで魔王コス+サングラスは普通にダメだろ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

我慢できない -ユリレイ-

現在3周目は時限サブイベは回収、SMは半分ぐらい達成で、
6時間ちょっとでエゴソーの森突入前。

と、スピードゲーマーの実績解除目指してたらかなり疲れる。
全イベントスキップは休む間がないので逆に疲れるという罠。
そんな頭で浮かんだのがこんな会話。
色々駄目っぽい(主に私の頭、的な意味で)ユリレイ。腐向け注意。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

危険水域

スピードクリアは現在3時間でケープモック終了まで。
うーん、微妙に遅い気がする。
途中でコス変更したりしたのが悪かったんだろうなぁ。

で、こんな物を買ってしまいました。
ハッスル♀エクササイズ!
羊でおやすみシリーズ Vol.4 「ちょっと眠ってみない?」
反省はしている。だが後悔はない。

ハッスル?の方は声優さんの声に合わせてエクササイズするCD。
これ、声がユーリ(鳥海さん)なんですよねー。
ユーリよりテンション高くて声も高めなんですけど、時折ユーリの声が混ざるんですよ!しかもこのCD、甘い囁きや吐息があって、ちょいエロめに作られている。もうゴメン、ユーリ許してって言いながら、腰砕け状態で聞いてました。エロいユーリ。あんた、罪だよ、それ。

で、羊で?は羊を400匹まで数えるCD。もう、本当にそれだけ。
ただ声が鳥海浩輔さんと鈴木千尋さん。つまりユーリとルーク!
あぁ、もうそれだけで満足なCD。
羊を数えるユーリとルーク。
途中で入る甘い囁き。眠れる訳ねぇよ!

ヴェスペリア嵌りが高じてついに声優ものにまで手を出しちまったぜ。
最近欲望に忠実過ぎてもはや自分を止める手立てが見つからない。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

実績975

引き継ぎ三周目。
テクニカルバトル選択して、経験値をほぼ1状態にして、
ノーマルで初期レベルのままバルボスぶっ倒してきました。
これで低レベル撃破の実績解除!

という訳でさっさとこのデータは放棄して次は15時間以内クリアしに行きます。
現在の悩みは移動距離10万の為だけに有線コントローラーを買うかどうかだ。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

偽りと偽り -ヴェスペリア-

果たしてこれをユリレイ(ユリ)とか呼んでいいものかは不明。
たぶんまだレイヴンとユーリってな感じ。
正体わかる前。エゴソーの森に向かう前辺りのイメージ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

やり込み二周目完了

アンノウン追憶で隠しボス撃破してきました。
はっきり言って泣きたくなるぐらい強かった。
こっちがコンボ決めてても余裕で反撃してくるし、喰らったらあっという間に沈められるし、少しでも持ち上げたら逃げられるし、HP減ってきたら鬼のような回復技で2,30万回復するし、秘奥義はまいたけ政権が目じゃないくらい強力でカロルも軽く死ぬしで強過ぎ。

なのでPTはユーリ(自分)、おっさん、カロル、エステルの超回復重視。
開幕後にエステルで全員にリヴァイブ。ユーリが前線で足止め、その後ろでカロルがユーリの回復、合間にエステルの攻撃魔法、そこにおっさんの回復と攻撃。で、最初は普通に戦ってたんですが、秘奥義の連発や鬼回復でライフボトルが乱れ飛びまくり。なので、ずるいと思いつつも後半は手動でおっさんにストップフロウを連発してもらいました。ずーっとユーリのターン(笑)。それでも一瞬の隙で反撃や秘奥義で沈められること多数。まぁ何とか倒しましたよ、と。

そんなことしてると経験値10倍だからあっさりLVが200に。で、闘技場で200人斬りやってきました。
当たり前ですがアンノウンで200人は無理なので、あっさり難易度をノーマルに変更。リタはシゼルネックレス装備でメテオ&タイダル連発。カロルは裂旋スマッシュと鬼神千裂ノックでOK。エステルはフォースフィールドのエターナルを待ってからホーリーレインとピアーズクラスターとディライトロール。レイヴンは土竜なりを置きつつ黒の追跡と回る景色。ラピードは疾風犬で無敵になりつつ閃空烈破。一番面倒だったのはジュディスでしたがこれも月牙と残月で乗り切り。で、無事全員の200人斬り称号ゲット!これで実績も解除!

残る実績は移動距離10万、低レベルバルボス撃破、15時間以内クリアのみ。
という訳で、今から3周目低レベルバルボス撃破に向かいます。
久しぶりのノーマルは敵が弱くてすごく楽だー。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

初CPかも

どうやらヴェスペリアでしっくりくるのはユリレイのようです。
これはたぶん初体験。今まで数々のものに嵌ってきたけど、基本は「好きなキャラ=総受け」。固定CPやリバOKの場合も、主軸は好きキャラが右側だったんですよ。今回もフレユリとかレイユリとか普通に好きなんだけど、でもどうやらユリレイが一番きてる気がします。初の好きキャラ左側CP!とはいっても普段からリバ気味のCPばかり書いてるのであまり変わらないんですけどね。

でも何で仲間の多いフレユリに嵌らなかったかなぁ、私。
また微妙に茨の道のような気がする。
いや、ロマサガの時よりはメジャーなCPだと信じてる。
問題点は自分が書くとユーリがすっごくヘタレで優柔不断な攻めになるってことですかね。あとおっさんも乙女臭い。二人ともじれったいな、もう!
↓そんな我が家の二人はこんな感じ。

「なぁ、おっさん」
「ん? 何よ、青年」
「――別に、呼んだだけだけどな」
「ちょ、それ何の嫌がらせよ」
「いや、静かだから生きてるのかと思って」
「勝手に殺さないでよねー」
 大げさにガクリと肩を落として見せるレイヴンの姿に、ユーリは「じゃあ少しは働いてくれても構わないんだぜ」と笑いながら溜息交じりに返す。その時、左手に巻きつけた鞘の紐を少しだけ強く握りしめたのは無意識だった。
 見せつけるように落胆した背中はユーリの視線よりも随分と下にあった。普段は態度や姿勢のせいであまり意識しないが、レイヴンは意外に小柄だ。それに気づいたのは最近のことで、そのことに妙な戸惑いも感じた。
 低い位置にある肩。見下ろせる旋毛。
「おっさんはデリケートにできてるんだから、丁寧に扱って欲しいわよ」
「デリケート、ね」
「そ。傷つきやすい年頃なんだから」
「ふーん。まぁ、そんなことより――」
「そんなことって、冷たいわね」
「ところで――レイヴン」
「んー。どうしたよ、大将」
「……」
「ん? どったの?」
「……気にしないのな」
「へ? 何が?」
 名前を呼ばれたことを意識しない返事。名前を呼び返さない声。普段通りの飄々とした表情。
「大したことじゃないさ」
 意識して身体の力を抜きながら、視線を逸らして答える。
 小さいけれども否定しようのない自分勝手な落胆に、ユーリは軽い戸惑いと自己嫌悪を噛み締めながら、ぎゅっと心の中で押しつぶした。だからレイヴンがユーリに隠すように反対側を向きながら、小さく深呼吸をしたことに気づくことはなかった。

↑名前一つでドキドキする21歳と35歳。小学生以下だZE!
こんな乙女臭い偽物の青年とおっさんで良ければ、これからもお付き合いくださいませ。

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

二人の距離 -TOVユリレイ-

マジで強い。アンノウン追憶。
現在LV140後半ですが、「まいたけ政権」の「テンハ・ラン星人(秘奥義)」の一発で確実に死亡です。(※注 両方空耳です。が、マジでそう聞こえます。一度そう聞こえると他には聞こえない。まいたけが襲ってくる!)

広範囲の多段攻撃なので、ラスボスのビッグバンみたいにHP1とかじゃないのがつらい。喰らったらカロル先生以外は確実に死亡。カロル先生もメンタルディフェンスがなかったら死亡(メンタルディフェンス=HPが減るとダメージ量が1/10になるスキル。これのおかげでHPが疑似的に倍近くある計算になる)。
しかもOVLした直後に秘奥義かましてくるので、リバースドールつける暇もOLV4で無敵になる暇もないから困ったもの。HP0の3人とHP500ぐらいのカロル先生だけがいる画面を何度見たことか。


閑話休題
↓ユリレイ?レイユリ?なSSを晒す。
奪還後の帝都の夜(って、この時期のネタ何回書いたら気が済むのか…)です。
「手ぇつないでていい?」は良い迷言。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

クレープも好き -ユリレイユリ-

ヴェスペリアのアンノウン追憶は半端なく疲れる。
敵が強いってのもあるけど、HPが半端ない多さなので疲れる。
ザコのHPですら50万オーバーって…。
FSで倒さないと戦闘時間が長い長い。
まぁボスはHP200万以上だし攻撃力は3000あるしでもっと鬼ですけどね。
最後手前まで潜るのに2時間ほどかかりましたよ。

現在OVLゲージが良く溜まるのでレイヴン&リタをOVL1解禁。
OVL使いまくらせていると術&BA連発で戦闘エフェクトが凄いです。
ユーリの姿が見えない。攻撃が当たってるのかわからない。でも楽しい。
おっさんのストップフロウ連発は反則だと思います。
敵は動けずフルボッコ。酷いなぁ。

↓はヴェスペリアでユリレイユリ?みたいなSS。
元ネタはおっさんクレープマスター時のスキット。
いやー、あの時のユーリは反則的な可愛らしさだと思いますよ。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介バトン

ヴェスペリアに現抜かしててずいぶん遅くなったけど回答。
似たようなのは答えたことあるけどこれはなかったはず。

でも、こんな管理人のこと知りたい人いますかー?

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

これで終わりだぁ!

ってな訳でLV87で二周目アンノウン、ラスボスを秘奥義撃破してきました。
リメDの時も思ったけど、ラスボスの止めを秘奥義で決めると台詞が変わるのがいいですよねー。この時しか見れないユーリの追加モーションにトキメキまくって一時停止でガン見してしまいました。剣を振りかぶるポーズがっ!あの爆発が!やっぱいいなぁー。
うん、調子に乗って攻撃しまくって危うく味方の通常攻撃で倒してしまいそうになったのも気にしない。慌てて自分以外の武器をダメージ1にしたのも気にしない。最初奥義当て損ねてリミッツボトルで仕切り直したことも気にしない。終わり良ければ全て良し。取り敢えずこれでシークレットミッション全制覇!

心の中の聖騎士様

で、念願の心の中の聖騎士様コスをゲット!
これの為にっ!これの為に二周目頑張ったのさ!
後は残りのギガント倒してアイテムコンプして、闘技場200人斬りを全員制覇とLV200すれば全称号制覇できるぜ!もう目前だぜ!そして聖騎士様コスで三周目するんだ。 (タンクトッパーも捨てがたいけど)

さてアンノウン、やってみたら普通にクリアできました。
むしろ後半の方が簡単?ってな感じ。
個人的山場はティソン&ナン。二人相手だからSM狙ってたら結構辛い。いや、レベル上げれば良いのはわかってるんですけど、出来ればギリギリ撃破の方が面白いですし。基本的にザコはホーリーボトルで避けまくりですから。それでもボスが一体の場合はリタ&レイヴンの術で足止めし易いので何とかなったりするんですよね。全滅フラグはSM狙いの秘奥義まいたけ政権(※注 空耳)ぐらいですし。
心配していたサシ勝負も、ユーリならFRで攻撃避けてコンボで自力OVL3発動(ハイパーコンボ1,2,3スキル)すれば簡単に100HIT超え10万超えダメージですし。周りに敵がいない分、相手の反撃をつぶすタイミングさえ押さえておけばコンボが途切れないので楽。ユーリの一対一での強さを実感した周でした。

ヴェスペリアに嵌ってる某Kさんにエールを送りつつ、隠しダンジョン潜ってきます。

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

ルーク可愛い!

アビスのアニメ放送見ました。
正直キャラデザの段階では期待してなかったし、ゲームのアニメ化でマシな記憶なんてないので期待値0で見ていた訳ですが…何か良いかも。OPは主題歌がカルマだっただけでも合格です。それにゲームOPのシーンもふんだんに入っていて、見ててにやけてしまいました。やっぱ好きだなー、アビス。あのシーンとかあのシーンがあるってことは期待しても良いんですよね!でもあまり忠実に映像化されると心臓に悪いんだけどなー。

一話はちょっとルークがぽっちゃりしてる気がしましたが、二話は普通に可愛かった。ストーリーは超駆け足なきもするけど、押さえどころのシーンや台詞は入ってるので概ね満足。ルークの親善大使っぷりはゲームより抑えめな感じがしました。可愛いなー、ルーク。我儘な世間知らずのお坊ちゃんっぷりよりも、素直な子供っぽい男の子の面が強かったような気がするし。

何か期待しても良いかな、と思いました。
作画が崩れないことを祈りつつ三話を楽しみに待ちたいです。

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

誓いを -レイユリ?-

少しぐらいは腐っぽい思考が出来るようになってきた気がする!
いや、出来ない方が良いんだろうけどさ。

そんな訳で超短いけどヴェスペリアでレイユリ!たぶんレイユリ。でもユリレイだと思って読んでも大した問題はないと思う。どうせ私が書くとどっちも乙女臭い別人になってしまうし。それが許せる方のみ続きよりどうぞ。時期はたぶんヘラクレス後。ネタバレ済み。

※アニメDグレの最後にティッキー!萌えた!鼻血出た!
※バトンは来週に回答します?

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

リバースドール

OK!ヴェスペリアでのアンノウンプレイの自分的山場を乗り切ったよ!
LV65?70でシークレットミッションの16?18(帝都?ザウデ)取れたよ!
(一応ネタバレ防止の為に名前は伏せておく)

ビビリなのでサシ勝負はちょっとLV上げて挑みました。たぶんここで60ちょっとで挑んだらもうちょっと楽しかったかもしれない。
コンボは逃げまくって攻撃を空振りさせて、通常攻撃×8→円閃牙→円閃襲落→峻円華斬→爪竜連牙斬(自OVL発動後、OVL3まで連発)→BA水蓮→秘奥義で約10万ダメージ。基本的にはこれを3回当てれば終了。完全に楽にしてやるつもりの本気ユーリが、自分で操作していながら鬼畜に感じました。秘奥義だからってやっぱり、「お終いにしようぜ」はダメだと思います。
でもね、言い訳すれば、アンノウンでの彼女はマジ強い。一撃で体力1/3持っていかれます。コンボ喰らうと即死です。うん、まぁ、油断して一回死んだんだけど、そこはヘタレなのでコンボ喰らい出したらリバースドール装備変更で乗り切りましたよ、と。

SM17は1周目で取れなかったやつ。どうしてもガードブレイクが上手く出来なかったんですが、今回はOVL爆砕陣連打(爆砕爆砕ばっかり言ってすごくバカっぽい映像なんだけど強いんだよなぁ)→ショートカットの時雨で一発で取れました。ありがとうwiki(笑)!ガードブレイクする途中で4回死亡&成功するまでに6回もOVLしたけど関係ないよね。

SM18は1周目では簡単だったんだけど、アンノウンでやるとすごく怖かったです。最低でも秘奥義3発喰らわなきゃいけないからね。しかも範囲広い(ほぼ全域)多段秘奥義なので下手したら一発で全滅が普通にあるからドキドキもの。
でもカロル先生はメンタルディフェンスという優秀なものがあるからほぼ生き残る。それ以外は一回はリコールに助けられて、その後は怖いから相手がOVLしたらおっさんに(一番離れた場所にいることが多いから)リバースドールをつけて乗り切りました。実はこの戦い、自分操作のユーリが一番役立たずだったのは良い思い出。ダメージと足止めはリタ&おっさんの魔術、回復と攻撃つぶしはカロル先生の方が優秀という悲しさ。後半は生き残る係に徹したのでちょっとストレス溜まったので、別データでSM関係なしでフルボッコしにいったら返り討ちになりそうになったのも良い思い出…ということにしておく。
でも終わってみたら、動画であれだけ超強いと言われていたけれどLV70で割と普通に倒せた感じ。メンタルディフェンス付きのカロル先生+リタ魔術で気絶+自操作逃げで全滅はほぼ防げる気がした。

後はサシが一つ残ってるのとラスボスのSMがやや難しいぐらい。
ユーリの「心の中の聖騎士様」目指してもうちょっと頑張るぞー!

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

(頭の中が)酷いことに

こんな感じ。
(クリックで無駄に大きくなります。ネタバレあまりない、かな?)

ユーリだらけ5

もはや何を訴えたいのか不明だけどユーリばっかり。
ここに入っていないシーンの写真はまだ400枚ほどあります。
(港街までの序盤とアニメシーンは撮ってないのでありません)
……ダメだ。もう病気だ。

だから敢えてここでも言う。
ライバル多いだろうけど言っておく。
ユーリは俺の嫁で婿で母で父で兄だ!

……すんません。
ホント、まだ暫くヴェスペリア(ユーリ)から抜けられそうにない。

| ヴェスペリア | TOP↑

≫ EDIT

フリーズ×2とSS

箱はフリーズするだの壊れるだの言われてても、ここ一ヶ月半で250時間ほどの稼働(その中で12時間連続稼働あり)は安定していたんですが、一昨日初フリーズ体験しました。しかも二回。

うん、ゲーム長年やってたらPSだろうがPS2だろうがPCだろうがフリーズやバグることぐらいで驚かないんですけどね。でもよりによって苦手なティソン&ナンのSMでフリーズしなくても良いだろうと。苦労して取った直後、しかも二回も連続で止まるなんて……嫌がらせか?三回目の対決では終始心臓がドキドキしっぱなし。倒した直後に一瞬動きが止まった時は、私の心臓も止まるかと思った。いや、ユーリの為なら3回が100回になろうがやり続けますけどね。
一応後戻りプレイする前よりレベルを5つほど上げていたのである程度は安定していたんですが、それでも師匠の一撃で2000オーバーのダメージ。2,3発でユーリ死亡確定。ライフボトルが乱れ飛ぶ。あぁ、あのパタリと倒れる瞬間のユーリの身体の曲線の色っぽいこと!あんなに男らしいのに倒れ方だけ妙に艶やかなのはどういうことよ!

で、現在は隊長とザギのSMを取得した後辺り。
次のSMの山場はサシの勝負。
アンノウン相手に一対一は、ミスった瞬間ゲームオーバーだからなぁ。

↓ってな訳で(?)前回の「シンゾウノオト」へ続くユーリ視点ver。
ヴェスペリアに関してはユリレイ&レイユリなCPが一番好みのような気がしてきた。

≫ Read More

| ヴェスペリア | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

