運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

FF7

を今更ながら購入しました。
インターナショナル版が廉価で出ていたので思わずゲットしてしまいましたよ。現在FF12に嵌っている最中ですがやっぱりFFと言えば7が好きで、インターナショナル版はずっと欲しいと思ってたんですよね。でもアルテマウエポンと戦うだけで購入するのはちょっと……だったんですが、廉価版ならOKですよ!2500円切ってるなら寧ろここで買わなきゃどうするのって感じですよ!

そんな訳で再びFF7に嵌ろうかと思います。マザコンセフィロス様にキュンキュン言いながら、どっぷりクラエアに嵌ろうかと思います。渋いシド様にドキドキしようと思います。ヴィンセントにトキメキを感じようと思います。今から楽しみー。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

ジェイルク

きょうはこっそりと出現です(笑)。
携帯から投稿してるので改行や体裁がおかしくても許してくださいませ。

SSはTOAからジェイルクです。ジェイルクというかジェイドの独り言?
エルドラント突入前ぐらいです。





=========



ガタンッと激しく窓を揺らす音にジェイドは顔を上げた。

「……この調子だと明日も危なそうですね」

急ぐ旅ではあるが激い雨風の前では予定変更を余儀なくされていた。さすがにこの悪天候の中をそれでも進もうと主張するものはなかったが、三日目も収まる気配のない天候には溜息混じりの独り言の一つも出てくる。

パタンと本を閉じる。

目の奥がジンジンと痛みを訴えていて熱をもっているかのようだった。この天候で宿から出れないのを口実にずっと資料を追いかけていては、集中力も身体も限界に達してきても不思議はなかった。

昔は何日徹夜しても平気だったし物音一つで集中力を途切れさすこともなかったのに、年を取ると嫌でも衰えてしまうようだとジェイドは自嘲した。それとも徒労に終わるであろうとわかっていて足掻いているから、余計に疲労感を感じるのかもしれない。

無駄な足掻きだ、とはわかっていた。
誰よりもジェイドが一番、自分の行動が無駄だとわかっていた。

完全同位体のレプリカを―――ルークを救う方法など何一つないのだと、嫌というほどわかっているのだ。
音素の乖離はもはや手の施しようのないところまで進んでおり、例えこのまま何もなかったとしても遠からずルークは消えてしまう。しかもアッシュとの大爆発は既に不可避な状況で、例え乖離が進まなかったとしてもルークは掻き消されてしまうのだ。

アッシュというオリジナルによって。
ルークというレプリカは消されてしまう―――記憶だけを残して。

「役に立たない頭だ」

だがそんな知識のどこに意味があるだろうか。
結末がわかることに何の意味があるだろうか。

無意味どころか災いを振りまく技術を生み出しておいて、それを防ぐ術を何も出せないなどとは馬鹿馬鹿し過ぎて笑うしかない。それなのに赤毛の子供は恨み言一つ言わず、それどころか感謝の言葉すら口にするのだ。

なんて愚かな子供なのだろう、あの子は。
そして何て愚かな大人なのだろう、自分は。

小刻みに揺れ続ける窓に手を触れると、薄暗い雨の景色の向こうに罪を犯した男の姿が映る。虚空のように何も宿らない赤い瞳はまさしく死霊使いの名に相応しく、更なる生贄を求める血のようだ。

足掻くのはただ許しを請うためか。
己を断罪するための行動なのか。
それとも僅かな可能性を本気で信じているのか。

自分自身の単純な問いかけに、けれど答えはすぐに心の奥底へと逃げていった。知ってしまうのを怖れる自分が、自分の心を隠してしまった。

ジェイドは堂々めぐりに陥りそうな思考を断ち切るように小さく頭を振ると、再び本を開いた。

起こり得る筈のない、奇跡の為に。


==========
ジェイドは誰にも言わずに最後までルークを助ける術を必死で探してくれていたと信じています。不可能だと言うことを誰よりも良く知っていながら、それでも足掻いてくれたのだと。
それがジェイドの償いであり願いであり人としての心だったのだと。

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったでしょう?

と、いい訳めいて呟いてみる。
頑張ったんだってばー。とりあえずアシュルク第8話をUPしたんだから合格点を下さい。前回のUPから一週間以上たってても、途中でFF12に浮気してても許してください。

で、小心者の私はお詫びをかねてミニSS投下。
アシュルク激甘SS、ED後設定です。

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

バルバルバル……

と、頭の中で回ってます。
バルフレア様?って感じでどうしようってところです。
バシュバルSSの構想考えてたらふとED後のイメージがわいて、でもその話ってバシュバルでは微妙だよなぁ。何かもう少し距離があってでもバル様と思考回路が似てて大人な感じがいいんだけどなぁ、と妄想してたら……一人いた!

アルシドだ!

うわー。それって接点ないじゃん(汗)!
でもブルオミシェイスでアルシドと会った時、バル様って妙に落ち着きがなかったと言うか嫌そうな顔してたきがするし、もしかして二人は知り合い?!とか自分勝手に妄想してみました。いや、でもありえるかもしんない。帝国から逃れたバルフレアがロザリアに行く可能性って0じゃないし、若かりしころに会って苦手意識とかあると可愛い!

でも本当にこのCPってOKなの?とか思ってたらサーチでアルバル扱ってる方を発見!すごい!世の中には勇者(笑)が既に存在していた!ってことはいいの……かなぁ?アルバルやってもいいのかなぁとか思いながら、既に荒書きを済ませてしまった私って……。

いやぁ、アルシドとバルフレアって絡ましやすいんですよねぇ。どっちも饒舌だし会話がいい感じに進むんですよね。一応ジュール×バルフレアも考えてたんですが、バル様はジュールには絶対会いに行かないと思うし。


そんな訳でFF12熱が今頃UP中。でも一部で「そのまま突っ走ってよし」とのお言葉を頂いたので暫くは情熱を捧げたいと思います。でも大丈夫ですよー。ちゃんとアシュルク長編も書いてます。明日にはUPできるはず。&ロマサガのジャミラファアルの話も考えてあったりするので、できるだけ早く形にしますねー。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

リアシャカ4

リアシャカ(笑)不定期連載4話目です。
前回の話はこちらへ→ 「月の雫1 」、「月の雫2 」、「月の雫3

続きは↓でどうぞ。

≫ Read More

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

期間限定

もう何も言うまい。
本館からこられた方はもう目撃したと思うのですが、FF12部屋を作ってしまいました。これ以上カテゴリを増やさないって心に誓ってたはずなのに?!一応言い訳としては「期間限定」予定です。まかり間違って長期戦になりそうでしたらその時考えます。だから許して!

構想だけは色々あります。ほのぼの系のバルヴァンとか、H系のバシュバルとか、淡い恋系のバルアシェとか、切ない系のシドファム(笑)とか。いやぁまぁ構想だけなので、実際はバシュバルとバルヴァンになると思います。ネタ&リクありましたら受け付けます。

内容は以前UPしていたものも含んでます。
メインはバシュバル・バルヴァン・たまにバルアシェかと。
もし興味がございましたら右のリンクから雨水亭に行ってやってください。馬鹿なオタクが馬鹿な内容を書き散らしています。



最近PSPのメモリースティックを1G買いました。ゲームデータのセーブだけなら32Kで十分だったんですが、太鼓の達人のダウンロードデータを落としてると超えちゃうもので、そのためだけに購入。1Gもいらなかったんじゃと自分でも思うけど大は小を兼ねるということで(苦笑)。その内無意味に音楽とか動画とか突っ込んでやろうと思います。

で、ついてにUMDでトムとジェリー買いました。これ若い人も知ってるんでしょうかね?見つけたとき懐かしくって、しかも980円だったら試しに買ってもいいか?って感じで購入。電車の中で見てたら思わずニヤリとしてしまいそうになりました。きっと怪しくて危なくて近づきたくない人種だと思われていたと思います。でも隣の兄ちゃんがこっそり覗き見してたのは気づいていたけど、黙って見える角度を維持しておいてあげました。私って優しーい♪ <そうか?

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!バルアシェ

久しぶりの晴れの天気でしかも土曜日なのにどうして今日は仕事があるかなぁ、と愚痴ってみます。晴れてても個人的湿度は高めな今日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

悔しいのでSSでもUPして気晴らしです。
前の暁の断片入手時のSSがいたるところ消化不良だったので、ちょっとリベンジ。イベント未クリアの方はお気をつけ下さい。

今回は……ちょびっとバルアシェ風味で。

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

復旧版アシュルク

アシュルクSS書いてる途中にうっかり消してしまって傷心のUSUIです。珍しく微エロなアシュルク雰囲気書けてたのになぁ。何とか思い出して復旧しようとしましたが、どういうわけか自分で書いたものなのに少しも思い出せませんでした(オイオイ)。

そんな訳でもう一度ひねり出してみましたが微妙です。それでも宜しければ続きを読むからご覧下さいませ。ちなみにここのミニSS期待してくださってる方いますかぁ?コメントとかで教えてくださったら話題に出したことのあるジャンルでしたらリクに答えさせていただきます。というかネタください。結構切実です。

以下、思い出せた部分の繋ぎ合わせです。
(ED後でアシュルク)

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

HOMOバトンと5万HIT

皆様ありがとうございます。
不思議なことに(笑)本館雨水亭はどうやら5万ヒットを超えたようです。いつも見てくださる方ありがとうございます。たまたま今日初めて来て下さった方もありがとうございます。そんな皆様に支えられてサイト運営はなりたっています。

来てくださってる方は大抵TOA関係だとは思うんですが、最近更新頻度が微妙に遅くなってきていてすみません。暑さと仕事に打ちのめされてる……ってのもあるんですが私がFF12に傾倒してるのが問題なんでしょうね、たぶん。ごめんなさいー。バルヴァンとかバシュバルとかバルアシェとか気のすむまで書きなぐったらもっとしっかり更新します。本当は5万ヒット企画とかしたかったんですが間に合いませんでした。でも4万の時にはしたから許されますよね?許してください。


以下、現在TOAに嵌りまくってる某Sさん(あまり伏字の意味がない)から回ってきたHOMOバトンに答えさせていただきます。まぁ内容が内容なので心の広い方だけ続きを読むからどうぞ。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

アシュルクUP

今日は本館の方にSSをUPしました。ようやく続きが書けましたよー、アシュルク長編の第七話です。

後半は自分でもありえないほどのスピードで書けたんですが、前半がこれまたありえないほど遅々として進みませんでした(汗)。もうこの物語りここから進まないんじゃないのってぐらいに。でもさすがにここでやめたら凶悪なので何とかこぎつけましたがジェイドが妙に出張ってるかも。うーむ、危うくジェイルクに走りそうになったってのは内緒……になってなかったりしますかね?


ゲームはFFがモブ退治放置状態なのでサクサク倒さないとダメなんですが、ギルガメッシュの素敵ぶりを見てしまうと倒すのが惜しくなって(笑)、結局戦闘&会話だけを楽しんでセーブはしなかったです。ギルガメッシュ戦前のデータは保存かなぁ。……ってこんなことしてるとまたメモリーカード買いに行かなきゃいけなくなるんだろうなぁ。ちなみにこの戦闘やっててビッグブリッジのBGMが懐かしくなり過ぎてFF5のCDを引っ張り出して聞いてたり、それでも衝動が抑えきれなくてFF12のCDをアマゾンで注文しちゃったりしたのは私にとってはもはやお約束ですね。FFのCDはずっと買ってて10と11以外は全部持ってます。
(10と11は自力プレイしてないので買ってないです。ちなみに8のCDは一回しか聞いてなかったり…もったいないなぁ)


そうそう、心の友兼管理人仲間さんが最近TOAを素晴らしい勢いでプレイされてまして、序盤って言ってたのに気づいたらアラミスまで終了してたりでナイスです。CPの好みが一緒になったら楽しいんですが、違うCPに嵌ってもらうとそれはそれで楽しみの幅が広がるので期待大なんですよね。早くクリアして語らしてくださいねーとここでラブコールを送っておきます。あ、でもここTOAのネタバレ多いからもしかして見てなかったりするかなぁ。後半以降のネタバレはしないように注意しよう、そうしよう。


あ、ちなみに一個下に☆矢のSS投下してます。もっともここを読んでくださってる方で☆矢に興味のある方はほとんどいないんだろうとは思いますが自己満足ですので悪しからず(笑)。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

リアシャカ3

サガシャカ好きによるリアシャカ(笑)不定期連載3話目です。
前回の話はこちらへ→ 「月の雫1 」、「月の雫2

続きは↓でどうぞ。

≫ Read More

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

SO3の廉価版!

おおう!と驚いてみます。
とうとうあのゲームが廉価版で出るなんて!

アルティメットヒッツ スターオーシャンTill the End of Time ディレクターズカット
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス


嵌りに嵌りまくったSO3のディレクターズカット版がとうとう廉価版で発売されるんですよ!私はノーマル版ディレクターズカット版、両方持ってますが、キャンセルコンボができるディレクターズカットの戦闘の面白さは最高ですよー!発売されてから2年以上たつのに中古で5000円を切らないソフトって他に類を見ないんじゃないでしょうか。やっぱりそれだけ今もファンが多い作品じゃないかなと思います。

ノーマル版はバグが酷かったですが(まぁバグはAAAのお約束みたいなものですが)ディレクターズカット版はましになってます。それにキャンセルで攻撃力が上がったりするので戦闘が寄り楽しくなってます。ちなみに、私はこのゲームでアクションRPG系に嵌ったと言っても過言ではありません。SO3の戦闘に慣れていたからTOAの戦闘が簡単にできたともいえます。攻撃が凶悪だったり、DEFを上げたらダメージを0にできて敵をボコれたり、とっても楽しいゲームです。戦闘面で見れば私の中では神ゲー。

やったことない方は是非!
3000円切った値段で遊べるゲームとしては最高峰です。間違いなく買い!持ってるのにもう一回買おうかとすら思ってしまったほど楽しいゲームです。
まぁストーリーに関しては賛否両論激しい作品ですが(汗)、間違いなく楽しんで遊べます(特に戦闘が嵌る)。

| ゲーム関連SS | TOP↑

≫ EDIT

FF12のSS

今日はちょこっと上がってこれたのでSSをUPします。
暁の断片入手後のラバナスタでの会話を、バルフレア視点で。

最初はバルアシェ目指してたんですが、長くなりそうだったので今回はCPはなしです。それにしても私がバル様を書くとちょーっと悩み過ぎな性格になるのは気のせいかなぁ…。

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

バシュバル?

気の迷いでも暑さでおかしくなったでも良いです。
誤魔化しきれないほど萌えた自分がいました。
あー、反則気味です。

FF12サイトさんをのんびり回ってたら素敵なテキストにぶち当たってしまいました。そして嵌った(単純)。このCPが好きというよりそのサイトさんの二人が好きって言ったほうが近いんですが。

元から腐女子な思考しかできない身では、どれだけ誤魔化しても結局こういうものに行き当たってしまうのかも……。ドツボまで嵌らないつもりですがどうなるかは神のみぞ知る。

気の迷いです。生温かく見守ってやってください。
もうありえない状況ですが(微エロ?)。

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

リアシャカ2

今日の日記は完全ジャンル外SSです。

サガシャカ好きによるリアシャカ(笑)不定期連載2話目。
前回の話はこちらへ→ 「月の雫1

続きは↓でどうぞ。

≫ Read More

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

エドロイ???

正直最近グロッキー気味です。
熱はないけど頭がずっとボーっとした状態で額が熱いんですよねぇ。ふらふらする感じって言うんですか?もしかして更年期障……いやいやいやまだ若いはず。でも最近は若年性更年期障害なるものがあるらしいしなぁ……といいつつ、きっとただの夏バテだろうなと思っています。毎年調子崩すんですよね、夏は。暑いの苦手ー。

そんな訳でゲームもサイトも微休止っぽくなってますが、すみません。長編連載中なのにミニSSしかUPできてないよ。そしてしかも今日の日記はまた微妙なSSをUPしちゃうし。


時期が約一週間遅れてしまいましたが七夕SSです。
鋼よりエドロイ。

UPし損ねたんでお蔵入りかなぁと思ったんですが、Sさんからラブコール(?)を頂いたのでさらしてみたいと思います。七夕SSって当日逃すと結構お間抜けですが、↓どうぞ。


≫ Read More

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

またもや…

やっぱり夏は苦手な季節です。
暑くて体調崩し気味だなぁと思ったら歩いた瞬間に倒れました(笑)。でも漫画なんかの貧血気味色白美少女みたいに「ふらふら?ぱたん」と倒れるわけでもなく「ゴン!(←壁にぶつかる音)ズルズル?」ってな感じでして、儚さも何もなく味気ないなぁとへたり込みながらのんきに考えてました。

ってーな訳で昨日はお休みしてました。結構素直に朝から夕方までベッドの中でお休み。お休みのお供は☆矢のDVDでしたが画面を見てると目が痛いので音だけ聞いて楽しんでました。音声だけだと☆矢ってホント馬鹿な台詞しか言ってないよなぁとか改めて思いました。

あー、夕方以降に体調が戻ってキングベヒーモス退治(FF12)に行っていたってのは一応家族にも内緒です。ベヒーモス強いよ。60後半のレベルでも戦闘に1時間かかってしまいました。ちなみに一撃で3000とか喰らうのでバブルチェーンは必須。突撃してたら面白いようにバル様が死ぬので(失礼な)、仕方ないので全員遠距離武器(フォーマルハウト×2+弓)で地味に攻撃してました。たまに発生する絶対物理防御だけは手動で解除させながら、あとは聖と闇の吸収できる防具を装備してガンビットにお任せだったんで楽といえば楽な戦闘だったんですがね。これに慣れたら他のRPGが面倒で出来なくなってしまいそうです。


そうそうバル様は槍装備なんですが、ボス戦や召喚戦は特に槍必須です。なぜかといいますと槍を構えた勝利ポーズが色っぽいんですよ。
バル様の腰

わかりにくいかもしれませんが片手を腰に置いたまま、くいっと腰をひねってるんですよね。モデルさんがよくするみたいに腰というかお尻を少し突き出したポーズ。これって結構色っぽいですよね!そう思いませんか!思ってお願い!

召喚手前のセーブデータはこの腰の動きを見るためだけに残してあります。
ええ、この腰に萌えてますけど、問題ありますか?<多分あると思う(汗)。

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

FF12クリア!

はい、この週末でクリアしましたよ、FF12。
気分が乗ってからのスピードは自分で言うのもなんですがなかなかハイスピードだったのではないかと。後半になるにしたがって戦闘が面白くなりました。これ、最初の数時間で投げ出すか投げ出さないかでずいぶんと評価が変わるんだろうなぁ。

クリアレベルは68、タイムは58時間、モブは8割討伐、召喚は8つゲット。
多分って言うかレベルは上げすぎてました。ラスボスも戦略要らずで適当にガンビットに任せてて(自分で操作しませんでした。まったく)、敵の必殺技の派手さに笑っていたら終わってました。うーん、やっぱりギリギリの攻防で突入する方が面白かったかもなぁ。最後の方はムービーが多くて結構見ごたえというか……途中で疲れましたが(おいおい)。


これ以降はネタバレなのでOKな方だけどうぞ。
リドルアナ大灯台?クリアまで、です。

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

七夕祭り

勝手に七夕SS祭りということでミニSSを連続投下。
ジャンルはTOA、ロマサガ、SO3、FF、☆矢(汗)で6作品です。

この日記の続きではなくその下にUPしてますのでどうぞ。
CPとかの注意書きはそれぞれを見てください。


ちなみに今日のFFに一言(?)はここにちょっとだけ。
あんまりストーリー進まなかったので短いです。

≫ Read More

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

TOA:アシュルク

サイトにUPするのを迷って日記でお祭り。
七夕なんてあるの?ってツッコミは厳禁!

ラブラブED後設定です。
アシュルク//バカップル系

≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

RSMS:グレジャミ

続いてロマサガからはグレジャミで(笑)。
主要カップリングをのラファジャミを微妙に外すあたりが私らしいって言えば私らしいなぁとか思ったりもします。

最近ブームなんですよ。
グレジャミ//バカップルエロ系?

≫ Read More

| ゲーム関連SS | TOP↑

≫ EDIT

RSMS:ラファジャミ

最近すれ違いラファジャミばかりなので、たまにはちゃんと繋がってる雰囲気の二人を書いてやろうと思いました。

ラファジャミ//切ない系

≫ Read More

| ゲーム関連SS | TOP↑

≫ EDIT

SO3:クリフェイ

メインの一つでありながら久しぶりのSO3。
今でも大好きなんですよーと主張。

今回は王道(?)クリフェイ//バカップル系

≫ Read More

| ゲーム関連SS | TOP↑

≫ EDIT

FF12:バルヴァン?

もはや自分で突っ込む気力もなくなるCPですが。
旅の中の一日って感じで。

良いコンビになりそうかな、と。
バルヴァン(ヴァンバル?)//ほのぼの系

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

☆矢:リアシャカ

☆矢で七夕SS。
うーん、需要は私の個人趣味だけでしょうか。
ほら、お祭りなんだから許されますよね?

リアシャカ//ほのぼの系

≫ Read More

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

行け行けFF☆

ナルビナ要塞?ソーヘン地下宮殿?帝都アルケイディス?ドラクロア?ギルヴェガンまできました。最初の頃ののんびりムードはどこへやら、やたらめったら猛スピードで攻略しております私。ちなみに小イベントを面倒だといいながらもリーフを28枚集めてフェザーはゲットしました。
ガンビットに任せて本を読んでたらアーリマンで危なくなりましたが、取り敢えずは無事撃破。あまりガンビットを過信しないでたまには画面を見ないとだめですねぇ(当たり前)。

さて、こっからは多少ネタバレも含まれるので一応伏せておこうかなぁと思いつつ、やっぱり面倒なのでそのまま書きます。ネタバレ厭な方はご注意を。ついでに少々批判的な部分もあるので不愉快注意報発令中(笑)。
あ、でもこの日記のラストにミニSS(ブルオミシェイスまでネタバレ)がありますので、そこまではOKって方はそちらをどうぞ(笑)。








もう怒涛の勢いで攻略してたので何が見所なのかどうかということはすっかり抜け落ちてしまってるかも……。でも取り合えず最初にこれは言いたいことはフォーン海岸はバルアシェですかってことではなく、

FF12のスタッフはどれだけ演出下手なんですか?ってことですよ!

まぁあんまり批判するのも何なんですが、バル様の告白とかいきなりすぎて感動も驚きもないですよあれは。せめてもう少しネタ振りなり怪しい行動なり伏線的なムービーなりが前にあれば良いんですが、あれじゃぁ「はぁ!?いきなり何言い出してるのこのおっさん」って感じですよ(←これでもバル様ファン/本当です)。

設定的にはとっても美味しいし、空賊がここまで世話やいてくれる理由にもなってるし良いんですが、どうも唐突過ぎて設定を生かしきれてないような……。これってヴァンとバッシュの出会いのところも思いましたが、いい設定してるのに演出が唐突過ぎて生かしきれてないですよね。

確かに最近のゲームは設定やら感情やらを台詞で長々説明したがるものが多くて押し付けがましく感じるのも確かですが(レジェンディアとかちょっとしつこいし。話自体は好きなんだけど)、FF12は伏線がなさ過ぎて感情移入ができないというかワクワク感が足りないです。これだったらまったく物語りに絡まない設定の方がマシじゃないのって思うぐらい。



………ってことはとりあえず置いておいて(置いとくのかよ)バル様設定おいし過ぎます。ジャッジのバル様見てみたかったなぁとか。でも兜被ってたら顔が見えないので今の方が良かったかなぁとか。うーん、破魔石から逃げたはずなのに破魔石を追いかける現状。確かに主人公って言えば主人公な設定ですよねぇ。でも渋すぎてやっぱり22歳には見えない……。やっぱ30歳ぐらいでシドとは15年ぶりの再会、って方がガツンとくるんですけど。情報屋ジュールとのやり取りとかね、結構普通に萌えちゃいます。腹に一物ある遠まわしな言い方とかそれが染み付いてる自分を嫌悪してる感じとか大好き。ファムラン♪って私も呼んでみたいですわ。バルフレアだと「様」づけなんですがファムランだと「♪」づけで呼びたい感じです。一人で何度でも美味しいなぁ、バル様。

と、そんな腐女子な考えは放っておいて、ドラクロアに乗り込んでのシドとの対決。この前後のイベントとか結構好きですね。私がバル好きってこともあるんでしょうが、ヴァンの子供っぽい明るい言動が微笑ましく感じられて好きです。あんな子供欲しいよ。馬鹿だけど可愛い…って、これ、ルークにも使った台詞だよなぁ。私って馬鹿だけど愛嬌のある子供が好きってことなのかなぁ(汗)。

シド様の切れっぷりには、FF7での渋いシド好きとしては驚きましたがやはり素敵かなぁと。きっと私がおじ様好きってことも影響してるんでしょうけど、自分の道に突き進んでるおじ様っていいですよ。それが間違った方向や狂気に取り付かれてるものでも、若い奴の暴走より迫力があります。これぞ年齢の重みですね!(そうか?)
本当はミストナックで一気に倒すつもりだったんですが、あまりに素敵だったので普通に時間をかけて倒してました。後半でシド様の放つS27式魔砲の滅茶苦茶ぶりが素敵で笑わせてもらいましたよ。いやん。そんなお茶目な技を使われたらHPがピンチになっても笑顔で戦ってられますわ。やり過ぎっていうか普通やろうと思わないだろう、そんな技。


急に出現のレダス×バル様に少しウハウハしながらも、バーフォンハイムで装備等を整えたらギルヴェガン…に行かないで先に死都ナブディスに向かいました。
サリカでボムキングをミストナックで無理矢理倒して(10連携→2連携→ボムが回復→9連携→LV3を5回含む7連携の力技で倒しました。バル様のLV3が3回も連続で出たのでキャーキャー喜んでしまいましたよ、私)突入です。死都はザコが凶悪でこのレベルだと無謀なんですが、ここに先に向かうには理由があります。ここでは最強の矛がゲットできるんですよ。攻撃力150。これをバル様に持たせたくてたまらなかったんです。

普通に進んだらザコに瞬殺されてしまうのでもちろんエスケープが基本です。プロテス+レビテガ+盾+回避率の高い武器を装備してバトルメンバーを一人にし、敵の攻撃を少なくするためにバトルスピードを遅くしておきます(ガンビットはOFF)。一応外の人間が死んだ時に入れ替えれるようにもう一人ぐらい同じ状態の控えメンバーも用意しておきます。そしてひたすらエスケープで突っ切る!何をされてもただただ逃げまくる!目当てのトレジャーまでわき目もふらずに進みます。

そしてついに最強の矛ゲット!です。

これで飛躍的に攻撃力が上がりました。まぁ銃のファーマルハウト×2も反則的な強さだったんですが、槍の方が攻撃が早いですし良いかもしれません。こいつのおかげでラフレシアもダイダロスも楽勝でした。戦法もミストナックも必要ありません。ただただ殴り続けるだけ。それだけで向こうの攻撃をほとんどさせることなく叩きのめせます。これって滅茶苦茶快感です♪苦労して取った甲斐があったなぁ♪♪♪

ってな感じでギルヴェガン攻略中。
ストーリー中心に追っかけてるのでモブや召喚はほとんど手をつけてない状態です。ここが終わったらランクAぐらいまでのモブを退治しまくろうかと思ってますがどうでしょうかねぇ。今は主要メンバーLv48控えメンバーLv30、ミストナックは全員3つ取得済み、プレイ時間45時間ってところです。好き勝手な買い物してたのでお金が少なくなってきてますが、ザコ敵相手をヴァンが盗む→バル様&アーシェの攻撃で瞬殺ってのを繰り返してるのでその内またたまるかなぁと。

ヴァンは空賊というより盗賊だよなぁ、と思いながらほとんどガンビット任せで快適にイヴァリースを旅しております。



ゲーム内容が長々となりましたが、一応ミニSSくっつけます。
先にも述べましたがブルオミシェイス到着前後の帝国内SS。グラミス陛下&ヴェインです。↓

≫ Read More

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

アシュルク

アシュルク長編連載中なのに別のSSばっかり書いてごめんなさい。
っていう訳でアシュルクのミニSSをここに投下します。
サイトで書けって突っ込みはしないで?。

アシュルクSSです。


≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

貴方と別れるなんて

あぁ、ラーサー様ぁ???!


と泣き崩れながら別れました。
シヴァ脱出?エルトの里?神都ブルオミシェイス?ミリアム遺跡?ジャッジ撃破まできました。自分で言うのもなんですが、エンジンかかってきたらゲームする速度が上がってきています。


ちなみにエルトの里を突破するまでにLv40まで上げました。ヘネ魔石鉱でゼリー相手に戦ってましたよ。あの、フェンス解放スイッチを押すと落ちてくるやつらです。
全員がファイラを使えると簡単に瞬殺できるので、解放スイッチ→ゼリー×15を瞬殺→画面切り替え→瞬殺で30分ほどで150チェインはできて、落とす黄色い液体を売れば6万ほどになるので金稼ぎにも最適です。それを10?20回ほどやってました(単純計算で3000体ほどはゼリーを焼いた……ってどれほど暇人なんだ、私)。

ラーサー様って言っておいてなんですか、途中で回復が必要なくなったのでラーサー様を皆で袋叩きにして(酷い)戦闘不能になっていただいていたっていうのは小さな声で言わせていただきます。でも個人的に「こんなところで……」のボイスには萌えさせていただきましたが。


そんな訳でそれ以降は敵に苦戦することなくサクサク進められました。ミストナック使わなくてもガンビットに任せておいてボスも楽々。武器や防具も好き勝手なものを買いまくりました。途中バルフレア様に雷の槍を持たせたりもしましたがやっぱり銃の方が似合うかなと。ボス撃破時の槍持ちポーズは素敵だったんですがね♪

次はまた長々と歩いてアルケイディアまでですか?と、聞いただけで疲れたので少々モブハントなどをしに行ってきました。今のレベルだとランクCとかは簡単なんですが、さすがにAランクは歯が立たないですねぇ。ホワイトムースには危うく全滅しかかって命からがら逃げ出してしまいましたよ。ホワイトムース本体もそうなんですが、周りに出てくる精霊系がやっかいでたまりません。早々にミストナックを3つとってるので余裕かと思ったんだけどなぁ。

あ、でもルース魔石鉱のアントリオン(だったっけ?)には突撃してきましたよ。もちろん撃破するためではなく(笑)、その場所にあるお宝が目当てです。最強の銃フォーマルハウトが入っている可能性があるのでそれを狙ってです。
私のバルフレア様への愛情が強かったためか、一発で銃が出ましたよ!ウハウハしながらその場を一目散に逃亡。これで一気にバル様が強くなりました。剣攻撃で1000弱ぐらいしか与えられない現状で一人3000?6000(?!)ほど与えてくれます。強いー!!!調子に乗ってもう一回でないかなぁと突撃したら何と運良く二本目もゲット。何?これはもう銃で戦いまくれってことですか?


そんな訳で現在の主力メンバーは、

ヴァン:片手剣(エビルスレイヤー )
バルフレア様:銃(フォーマルハウト)
アーシェ:片手剣&銃&魔法担当

ってな感じでやっております。

銃は強くて良いんですが、反面盾での回避が見込めないので打たれ弱いのが問題ですね。しかも敵から逃げてて後ろから攻撃されると丁度バル様ばかりがピンチになってしまうという。

本当はフランを入れようと思ってたんですがね。MPの多さとか魔力の強さとか考えるとアーシェがバランス取れてて良いんですよね。パンネロだとHPが不安だし。


そんなこんなでFF12は頑張ってます。
寝食忘れてゲームしたくなるやっぱ楽しいですわ♪でもセーブクリスタルへの道のりの遠さを思うと途中で泣く泣くやめることも多いってのが欠点といえば欠点ですかね。

| FF12 | TOP↑

≫ EDIT

不安

週末のバーゲンで買い物しまくってしまいました、USUIです。
いいなぁ。やっぱ大好き買い物。
でも今年5足目のサンダルを買ったというのはもう内緒にして置けない内容だなぁと自分で自分の行動に疲れを抱いてしまいます。足は二本しかないのにサンダルばっかり増やしてどうするつもりなんだ、私。



そんな訳(???)で今日はロマサガのSSをUPしました。どこにも同士がいないだろうというラファジャミでグレジャミな三角関係(汗)。ちなみにS子さんのみお持ち帰り可でございます。

サイトOPおめでとうございますー。もうそろそろリンク貼っても良いかしら(笑)?一応ご希望通りに本番ラファジャミのジャミ視点&ラファ視点。そして本番グレジャミ。こうやって見てみるとグレジャミの方がしっくりくるのは私の気のせいかなぁ。ラファジャミ&ジャミラファが本命なんだけどなぁ。


アシュルク長編はもう少し!もう少しお待ちください。今週中にはなんとかします、必ず。決してリアシャカ書いてたから書く時間がなかったって訳じゃないです。違いますー。


という訳でお詫びをかねてTOAのSS。
今日はジェイルクで。↓

| 呟き | TOP↑

≫ EDIT

TOAジェイルク

TOAジェイルク。
レムの塔の後ぐらいのイメージでどうぞ。



≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

