運命の果てまで

テイルズ(V/G/A/S-R/D)・FF・Dグレなど、ゲームやマンガに好き勝手萌える腐ログ

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | TOP↑

≫ EDIT

4.好き

倒れた彼の身体を抱き寄せた。

既に自力で身体を起こすことはおろか、瞼を上げていることですら困難な様子だった。目を閉じればもう二度と開けることはないだろう。それは誰も口にしないが共通の認識だった。

傷は内臓にまで達していて、医者の話では即死でなかったのが不思議なぐらいだという。最後にこうして言葉を交わすことが出来たのは奇跡に近い、と。

でもなんて残酷なのだろう。奇跡を起こすのならどうしてもう少し手を尽くしてくれないのかと、信じてもいない神を呪いたくなる。

「あなたを守れたなら―――良かった」

こんな時まで人の心配をしている場合ではないのにと胸が痛むけれど、それが彼の望みであったから、無言のまま頷いて見せた。そうすることを望まれているとわかっていたから。

逝かないで。一人にしないで。そんな喉の奥で飛び出そうと暴れる言葉を必死に押さえ込む。それはあなたの告白に素直に頷くことの出来なかった私には、言う資格のない言葉だから。




力なく瞼を下ろした彼の身体を強く抱きしめる。
もう何も反応を返してくれない身体を抱きしめる。


「私もあなたが、好きでした―――」


それはあなたにだけは届かない想い。


=====
普通にお題を消化できない私。
シチュエーションは適当に想像してください。

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

3.再会

喧騒の中でも何故かその足音が聞こえてくるのがわかった。

実際は何も聞こえてなかったのかもしれない。ただ近づいてくる気配を敏感に感じとり、それを認めた句がない故に「足音」として脳が処理しただけなのだろう。

確実に近づいてくる。
真っ直ぐとこちらへ近づいてくる。

ぴたり、と足音が止まった。

下を向いたままの姿勢で恐る恐る瞳を開くと、視界の中央には似合わないワニ皮の靴。右前に傷跡のある、自分の良く知っている黒い靴。

あからさまな溜息をつかなかっただけ、私は自分が大人になったと思った。けれど顔には十分心情が表れていたのだろう、

「久しぶりなのに、そんなするなって」

少し機嫌を取るような口調で言う。
けれどその奥の高圧的で自分勝手な気配は隠しようもなかった。

せっかく逃げ出せたと思った男に呼び出されて、嬉しい顔をできるほど、私はマゾじゃない。心底嫌だと思ってるし迷惑だと思ってる。


けど―――


きっと私は要求通り、こいつに金を渡すのだろう。




=====
ラブい話を考えていたはずなのに、天邪鬼な性格がこんな話にしてしまいました。あー、微妙。


| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

2.秘密

実はずっと前から知っていた。

眠った私の顔を兄が嬉しそうに覗き込んでいるのを。
眠った私の頬に温かい手を添えることを。
眠った私の唇に……躊躇うようにそっと唇を重ねることを。


触れてきた手は今日は少し冷たかった。
つい反応してしまったので、誤魔化すように寝返りを打つ。

少しの間。

きっと兄は今、逡巡している。
今ので私が目を覚まさないかと不安になり、私への好意を懺悔したい気持ちに苛まれている。

行動を促すように兄の方へもう一度寝返りをうった。
目を覚まさない夢の中にいるようなふりをしながら。


近づいてくる温かい吐息は、甘い秘密の味。



=====
妹の誘い受け?! <ス、スミマセンッッッ(汗)
女の子の方は小悪魔ぐらいの方が好き。可愛いっていう前提が絶対条件だけど。

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

1.ほおづえついて

意識しないように作業に集中しようとすればするほど、君がじっとこちらを見ている気配が自分の中で大きくなってきた。

手の平に汗が滲んでくる。
心臓の鼓動が大きくなってくる。

毎日毎日繰り返す慣れた作業のはずなのに、緊張が指先に伝わって思う通りに動いてくれない。道具を持つ手が自分のものではないような歯痒さで、落ち着こうとすればするほど気持ちは焦るばかりだった。

後は細部の余計な部分を削り落として磨くだけ。
難しくはないが細かな力加減が必要な作業だ。

それでも身体は日々の動きを覚えているのか、内心の焦りや違和感とは裏腹に、十分と経たないうちに折れた靴のヒールは元通りの形に整えることができていた。

真っ白なハイヒール。
8cmの細いピンヒール。

出来上がりを確認するように台の上に並べると肘を付いて食い入るように作業を見ていた彼女と目が合った。


初夏らしいヒールの向こう側で、ありがとう、と彼女が笑った。




=====
あー、初っ端から失敗気味。
でもこんな感じで意味のない文章が出現します。

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

365題に挑戦?!

細々とお題に挑戦しながら超超超短い文章を書いていこうかと思います。修行というか、自分の文章をちょっと考え直したいというか。


事の発端は一ヶ月ほど前、探し物をしていたら昔自分が書いた小説が出てきたんですよ。約10年前の小説が。で、恥ずかしいとは思いつつ懐かしくなって読んでみたら変わってない!。………って、やっぱちょっとショックです。そりゃー練習とかしてないのは確かだけど10年たっても少しの進歩もないってのはどうかと自分でも落ち込みました。

そんな訳で、ちょっと違う文章を書けたらいいなとやってみようと思います。お題は「365themes」から借りてくることにします。&いつも好きなお題からやって書きにくいものを後回しにする癖があるので1番からやっていこうと思います。

できるかなぁー。

正直三日坊主ぐらいになりそうな気はするけど、順調に行けば1年で終わるって事だよね?


生温かくこの宣言を見守ってやってくださると嬉しいです。

| その他SS | TOP↑

≫ EDIT

アシュルク予告

今日のブログは「テイルズオブジアビス」の二次創作SSの下書きです。
「女性向け」の意味のわからない方、お嫌いな方は続きは読まないようにお願いします。

ちなみに、製作会社とは何ら関係はございません(当たり前か)。





≫ Read More

| テイルズ(X・A・D・S-R・マイソロ) | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER3:part3

GW中にどっぷりやってましたMOTHER3。とは言ってもまだ14時間ぐらいしかやってませんが。

現在第7章。3本目のはりが抜かれたところです。

ネタバレ全開で語っていこうと思いますので、問題ない方のみ続きを読んでください。

≫ Read More

| ゲーム関連SS | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER3その2

GWのお出かけ日よりな天気も放っておいてゲームしてました。寂しい生活だなって思ってない思ってない(言い聞かせ)。私の時間はMOTHER3に捧げるのだー!!!って思っていたのにPSPのカズオを必死にやってただなんて気のせい気のせい(違います)。いや、だってカズオってやりだすと止まらなくなるんですよー、マジで。プレイが4日間で20時間越えてるってのは自分的にもありえないなぁって思ってますが。


MOTHER3は1章は無事に終わりました、が……。うわぁぁぁ!こ、こんなストーリー展開が初っ端から来るんですか?「奇妙でおもしろい、そしてせつない」って!めっちゃ最初からせつないじゃないですかー!!!くそ、こんな感じで始まるなんて予想してなかったよ!

うぅっ。
キャラの名前、ノーマルのまますれば良かった。激しく後悔。


まぁストーリーに関係ないところを話せば、主人公パパ、なかなか格好よくて好きです。どう見てもカウボーイなんですが本業は羊飼いですか?帽子を被りなおす動作とかが可愛らしいです。鏡に映って「なかなか男前」ってのも素敵です。プリティーパパ万歳。

後は犬が可愛くてグッド。小屋の中に何か隠してたり、主人公の相手をしてる時とか可愛いし、戦闘画面のHPメーターの上から顔を出すのが可愛くてたまりません。


ちなみに今現在は2章の終わりの方まで来ています。
ドロボーさん可愛い。腐ったエクレア素敵(笑)。

カズオに心を奪われつつも頑張っていこう、うん。

| ゲーム関連SS | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER3開始

いっぱい積みゲーがあるので悩んでいましたが、結局購入しましたMOTHER3!懐かし過ぎてタイトル画面とか見るだけでも嬉しくなってしまいました。

プレイはDSでやってます。ちなみにこれをするためだけに買いました。Liteの方が欲しかったけど、手に入れやすさ&中古の安さ(笑)を考慮して重たいのは諦めました。デザインはこっちの方が好きだから良いんですよ。

同時購入はMOTHER1+2、テトリスDS。テトリスは買うつもりなかったけどDS持ってるのにソフトは全部GBAってのは微妙な気持ちだったのでついでにゲットしておきました。そうだよなー、MOTHERしたいだけならGBAで十分だったんだよなぁ。もしくはMOTHER3の限定セットを買っても良かったんだ。いまさら後の祭りだけど。

で、ゲームは、MOTHERをファミコンでリアルタイムにプレイした世代には懐かしさでいっぱいになるつくりです。はっきり言って画面はファミコンからほとんど進化してませんが、それが持ち味って感じで良いです。FFの超美麗なCGゲームも大好きなんですけど、MOTHERにはそれは必要ありません。っていうか綺麗だったらショックを受けるかも(笑)。

ちなみにキャラの名前は、

双子の弟:ルーク(TOA主人公)
双子の兄:アッシュ(TOA主要キャラ)
頼れる父:クラトス(TOS仲間)
優しい母:シュザンヌ(TOA主人公母。マイ理想母)
飼い犬:ロイド(TOS主人公)
好きなもの:すきやき
格好いいもの:ローレライ

で始めました。

最近テイルズシリーズをやってたのがそのまま反映されてる名前だなって自分で呆れてしまいますが、まぁ、そんなものですよね?名前が4文字までしか入れられないんだったら「すくえに」か「ふるちん」って入れたくなるのはファミコン世代共通ですよね?(←誰に同意を求めてるんだか…)

実際のプレイは第1章の途中まで。赤い布を発見して三人目の仲間を入れたところです(ちなみに、名前はマッシュにしました)。

意外にボスが強めに作られているような気がします。ザコは弱いんですけど、ボス戦になると一気に苦戦するんです。のんびりとザコを虐めながらレベル上げをしつつ進めていこうと思います。

| ゲーム関連SS | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

